プログラムタイマーを探しています

このQ&Aのポイント
  • プログラムタイマーを探しています。現在使っているソニーのプログラムタイマーは1985年頃購入したPT-D555ESで、プログラム予約が7つでACアウトレットは連動3系統(A,B,C.)5個、非連動1個です。
  • 現在使っているオーディオ用のタイマーが調子が悪くなったため、新しいプログラムタイマーを購入したいと考えています。しかし、インターネットでの検索では製品の詳細が十分に表示されておらず、どの商品を選べば良いか悩んでいます。
  • 希望するプログラムタイマーの機能は、プログラム予約が7つあり、ACアウトレットは連動3系統(A,B,C.)5個、非連動1個の物です。価格帯は2万円以下が望ましいですが、高価な商品でも構いません。入手方法は地方に住んでいるため通販が希望です。オーディオに詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムタイマーを探しています。

昔買ったオーディオ用のタイマーの調子が 最近あまり良くないので、 新しい物を買おうと思いますが、 インターネットで検索しても 製品の機能が詳しく表示されていないので、 どれを買えば良いか分かりません。 現在使っているソニーのプログラムタイマーは 1985年頃購入したPT-D555ES で これは プログラム予約が7つ ACアウトレットは 連動3系統(A,B,C.)5個、 非連動1個 です。 これくらいの機能が備わっている物が希望です。 値段は2万円以下が良いのですが、 高くても構いません。 どなたか具体的な商品名(型番)や、 入手方法(地方に住んでいるので通販を希望)を 紹介して下さいませんか? 現在一般的に入手可能な物に限ります。 「もう昔あった様なプログラムタイマーは作られていない」 の様な話も聞きますので、 オーディオに詳しい方、どうかアドバイスを! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.3

こんにちは。 現在はオーディオ用という特殊ジャンルより、省エネ対策、節電タイマーが旬ですので、そちらを使えば良いのではないでしょうか? 口数はテーブルタップでどうにでも成るし。 こちらのものなど、秒単位で20プログラムがON-OFFできるようです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-ET55D-%E7%AF%80%E9%9B%BB%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BCET55D/dp/B004BIRO6A/ref=sr_1_7?m=A1GUBPX7I13FEN&s=electronics&ie=UTF8&qid=1391058681&sr=1-7 他にも、曜日対応とかいろいろ有るようです。

musicamusik
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>「もう昔あった様なプログラムタイマーは作られていない」 残念ながらその通りです。TEACのTT-200というのが最後でしょうか。新品で1万円位でしたが、運が良ければまだ在庫が見つかるかも? 私も古いソニータイマーを2台使ってますが、名前に反していまだに健全に稼働しています。 エアチェックの必需品でしたが、今ではもう需要がないんでしょうね。

musicamusik
質問者

お礼

ありがとうございました。 TEACのTT-200を探しましたが、 残念ながらどのお店も「販売終了」でした

• IDii24
回答No.1

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k163664276 ヤフオクで5千円ですね。これは程度よくないけど他のならよいのはあります。 中古しか無いですが新品同様もあるでしょう。

musicamusik
質問者

お礼

回答をお寄せ下さりどうもありがとうございました。