• 締切済み

visualbasic2005のタイマーについて

visualbasic2005で一定の時間間隔で処理を行うタイマーコントロールについて質問があります。このタイマー機能を使った場合、処理時間が厳密ではないということが分かりました。そこでマルチスレッドで厳密に一定時間間隔で処理を行う方法を考えています。マルチスレッドについてはvisualbasic2005ではBackground Workerというツールで可能だということが分かりました。しかし、Background Workerの中で一定時間間隔でメソッドを呼び出し処理をするプログラムの書き方がよく分かりません。 例えば、タイマーコントロールを用いずにマルチスレッドにより現在の時刻を表示するプログラムはどのようになるのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• ape5
回答No.1

タイマーコントロールはSystem.Windows.FormsのTimerを指していると思うのですが、他にも二つTimerがあります。 System.ThreadingとSystem.Timersにあります。 きっとここのどちらかを使えばご希望のものが叶うと思います。 一定時間ごとにメソッドをよぶなら、System.Threadingのほうがよろしいのかな? チェックしてみてください。