生理予定日との関係についての不安と症状

このQ&Aのポイント
  • 12.5にコンドームありで性交があり、12.24に生理予定日だったのですが、12.30にいつもとかわらいかんじのせいりがありました。これは、生理と考えてもいいのでしょうか。それから性交は一度もしていません。
  • 今月1.23に茶おりもの?(5日目くらいの生理)が3日ほどありました。これがすごく気になり不安になっています。今月はこの量しかでなかったということなのでしょうか?それとも、前回の生理が生理では、なかったのでしょうか。
  • 今の状態は足の付け根が痛み、下腹部が生理の時や生理前のような痛みがあります。白っぽいおりものがあり、たくさんでます。このような症状があって考えられることってありますか?このような経験をされたかたっていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

生理

12.5にコンドームありで性交があり、 12.24に生理予定日だったのですが、 12.30にいつもとかわらいかんじのせいりがありました。 これは、生理と考えてもいいのでしょうか。 それから性交は一度もしていません。 それから今月1.23に茶おりもの?(5日目くらいの生理)が 3日ほどありました。 これがすごく気になり不安になっています。 今月はこの量しかでなかったということなのでしょうか? それとも、前回の生理が生理では、なかったのでしょうか。 今の状態は足の付け根が痛み、下腹部が生理の時や生理前のような痛みがあります。 白っぽいおりものがあり、たくさんでます。 このような症状があって考えられることってありますか? このような経験をされたかたっていますか? 長くなり申し訳ありません。

noname#190353
noname#190353
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以前のご質問にも答えた者です。 >これは、生理と考えてもいいのでしょうか。 鮮血ならば生理と考えて良いと思います。 心配なら、検査薬ではっきりと結果が出る時期です。 そして今回は、鮮血という鮮血が無かったということでしょうか? これで終わってしまったのなら、過少月経という状態で原因はいくつかあります。 一つは、子宮発育不全です。 子宮発育不全とは、子宮の大きさが年齢に見合った成長をしてなく、子宮の発育が 悪い状態を言います。 二つめは、ストレスや無理なダイエットによるホルモンバランスの乱れが上げられます。 ホルモンバランスの乱れによる過少月経は、黄体機能不全が原因の場合と、 そもそも排卵そのものがないことにより生じるケースがあります。 ただ、出血量が平均より少なくても、毎月定期的に月経が来ているようであれば、 基本的に特別な治療を行なわいケースが多いようです。(妊娠を強く希望する場合は、病院へ相談) 身体の痛みやおりものとの因果関係は、やはり内診ではっきりすると思うので 頭で悩んでいるより、専門医に診てもらうのが一番明確になり、早めの対策が取れると思います。

noname#190353
質問者

お礼

いつもありがとうございます(°_°) 前回の生理は鮮血でした。 今回は鮮血は朝に少しありそれ以降は、 ずっと5日目レベルの茶色いせいりでした。 いつも数日ずれることはありますが、 きちんとした鮮血の生理はあります。 ただ、たまに茶色いおりものだけの時があった気がします。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2で回答した者です。追記です。 ちなみにですが、一般的に、白いおりもので、クリームっぽい塊が あるようなら、真菌性カンジダ膣炎の可能性もあります。 これは、膣内で元々持っている菌の異常増殖で、抵抗力が低下している 時にもなりやすい炎症です。私も冬に一度経験があり、当時の彼に移してしまい、 放っておくと、女性から男性に移してしまい可哀想な思いをさせてしまうことも 少なくないです(^^;[彼氏は結構痒がっていました] ご質問者さんは、現在かなり神経質になってしまって疲労が溜まっている(病は気から) ようにもお見受けするので、発症要因は充分にあると思います。負のループ状態です。 この場合、薬で治すしかないので、婦人科にかかるしかありません。 なんでもないおりものだと良いですね。

noname#190353
質問者

お礼

そうなんですね(°_°)(°_°) 塊というよりも白くぬるっとしたかんじです。 詳しいご説明ありがとうございます。

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

白ですか… 何らかの炎症を起こしていると疑います。 クラミジア、カンジタ等々… 尚、コンドームによる避妊は決して100%ではありません。

noname#190353
質問者

お礼

避妊を完璧にはできないのでしょうか(°_°)

関連するQ&A

  • 生理後の妊娠

    12.6にコンドームありの性交をしました。 12.30に生理が6日ほど遅れてきました。 妊娠しても生理がくると不安になりました。 生理はいつもと変わらなかったと思います。 生理後1週間程 下腹部痛がありました。 そのあと排卵時期に白く伸びるおりものがありました。 そして昨日の夜と今日の夜に茶色っぽいおりものがありました。 今月の生理まで1週間ほどあります。 それが不正出血もしくは着床出血?と不安になりました。 12.6の性交以降性交はしていません。 この時に妊娠の確立ってありますか? 御回答おまちしております。 補足 便秘が続いています。 今までは快便でした。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/28~1/3までで、1/4、1/8、1/14、1/15に仲良ししました。最初はコンドームをつけずに、直前になってコンドームをつけていました。通常は生理の3~4日前から下腹部が重い感じがし、茶色ぽいおりものがでて、しばらくすると生理がくる、というような感じです。今月も1/22くらいから下腹部に痛みを感じましたが、茶色いおりものはなくまだ、生理はきていません。少し心配になり、1/23から基礎体温を測り始めましたが1/23~26までは若干体温が高めです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?どなたでもよいのでお答えいただけると助かります。

  • これは着床出血?生理?

    私と似たような症状の方の質問もあり参考にさせて頂きましたが、質問させてください! 26歳の妊娠希望♀です! 基礎体温を付け始めたのが今月からなのですが、基礎体温がバラバラすぎてよく分かりません。 7/31~8/3が生理でした。 前までは生理が2ヶ月に3回ありましたが最近やっと月1回になりました! なので今月末が生理予定だと思っていたのですが、23日から生理らしきものが来たので、お教え頂けたらと思います。 8/4 36.17 性交 8/5 36.45 8/6 36.33 8/7 36.24 8/8 36.57 性交 8/9 36.33 8/10 35.77 排卵? 8/11 未測定 8/12 未測定 性交 8/13 36.79 性交 8/14 36.66 8/15 36.48 8/16 36.47 性交 8/17 36.52 8/18 36.33 8/19 36.75 8/20 36.60 性交 8/21 36.71 8/22 36.46 8/23 36.46 ピンクおりもの 8/24 36.48 茶おりもの→おりものに混ざって出血 あと、19日から胸と下腹部の張りがあります。 焦りすぎてるとは思うのですが、早く授かりたくて… 御意見よろしくお願い致します!

  • 生理がきません。もしかして妊娠?

    20代、未婚です。 妊娠について初心者なので、教えてください。 まず、 前回生理…6月16日~ 整理周期…だいたい33日(最大44日) 性交…7月12日(ゴムなし・外だし) 高温期…正確には不明     14日辺りからは、36.6~37.0℃が続いてます。 補足…19日辺りから、毎日少量の茶色のおりものが続いています。    前回生理辺りから生活スタイルが変わりました。    毎日早起きして、1時間ほどジョギングをしています。 妊娠の可能性はありますか?? 茶色のおりものは、毎回生理前にありますが、こんなには続かないので不安です…。 その他の症状は、下腹部が少し痛いくらいで特にありません。 胸の張りも、いつもありますが、今のところはまだありません。 検査薬はいつ頃に試せば、良いのでしょうか??  

  • 生理予定日から一週間後にチェックワンファストで陰性

    はじめまして。悩んでいるので質問させて下さい。 前回の生理が7/17~7日間でした。 生理周期は大体、28~32日ぐらいです。 性交があったのは7/29、8/1、8/2でした。 8/2、8/3に排卵検査薬で濃い陽性の色が出ましたので、タイミングを計りました。 そして、今月の16日から生理特有のズーンとした下腹部痛があり、 17日の夜中にトイレへ行くと生理の終わりのような黒いおりものが ティッシュにつきました(拭えばつく程度で下着はほとんど汚れない量) それから3日間、黒っぽいような茶色いようなおりものが出てて (おりものシートはほぼ汚れない程度でティッシュで拭えば少し着く程度でした) 試しに8/20にクリアブルーを使ってみた所陰性でした。 だけどお腹もモヤモヤするし、たまに痛いし、だけど生理は来ないので 8/24日の今日、チェックワンファストで試してみた所、やはり陰性でした。 生理が少量で3日ほどしかなかった事は過去に一度ありましたが、 色つきのおりもののみしか出ない事なんて今までなかったので、 少し期待してしまいます。チェックワンファストが陰性なので 望みが無いのはわかってるのですが…ご回答よろしくお願いします。 7/17~7/23生理 7/29 性交 8/1  性交 8/2  性交 排卵検査薬陽性 8/3     排卵検査薬陽性 8/16 下腹部痛 8/17    黒っぽいおりもの(超微量)

  • 茶褐色のおりもの、不正出血?生理?

    生理不順だったのが治って数ヶ月は順調だったのですが、 あと1週間ほどで生理が来ると思っていた矢先に、茶褐色のおりものが 出てきました。右下腹部がキリキリ・・・と痛くなってしばらくしたら ダラダラっとおりものが出てきました。生理が来る時はよく下腹部が 同じような感じで痛くなるので生理かと思っていたのですが、 チョコレートのような濃い茶色で、生理特有の臭いも ありませんでした。 その後、おりものシートを付けていますが、本当にわずかな濃い茶色のおりものが出ます。 しばらくしたら生理が来るかと3日我慢していましたが 当初の生理予定日になってもきません。 これが今月の生理なのか?不正出血なのかわかりませんが 量がものすごく少ないので生理ではないですよね。 思い切って病院に行こうとは思っておりますが、同じような 症状の方がいらっしゃいましたらどんな病気が考えられるのか 教えてください。

  • 今月の生理から変な感じです。。。

    こんにちは。 今月は生理が16日から始まりました。 でも、本格的に生理になった日にちで、5日ほど前の11日辺りから 少量の茶おりが出ていました。 そして、16日から本格的な生理になり、23日には綺麗に終わりました。 しかし、25日頃から、少量の茶おりが出始めて陰部のかゆみも 出てきました。 昨日も同じような状態で、今日は主人と性交をした際に 終わってから、おりものに混じっての出血があります。 茶おりでなく赤いです。 あと、下腹部痛もあります。 生理周期は平均して30日前後です。 生理が終わってから、おりものも多く出てるような感じです。 排卵日にしては早いし。。。と少し心配です。 言葉が足らない所は捕捉させて頂きますので宜しくお願いします。

  • 生理が来ないです。

    こんにちは。 生理予定日を過ぎても生理が来ないです。妊娠は希望していません。 前回の生理は4/2~8日までで、周期は最近乱れてきているのですが30~33日の間です。 体温もいつもは36.7度前後なのですが今回は37度まで上がり不安になりこちらに投稿させて頂きました。 4/14・15・17・28・29・30、5/1に彼と性交をしました。 ゴムをつける前に何度か生で入れられてしまい(抜いた後に付けてもらいました)可能性があるならその時かなと思っています。 生理前の症状としては、下腹部痛とPMS後は胸の張りといつもと変わりありません。 今現在、下腹部痛があり来そうで来ない感じです。 おりものの量が増えたりいつも以上に眠気が出たり吐き気などの症状はありません。 妊娠していたらと思うと不安で何も手がつきません。 あと2,3日待ってこないようでしたら検査薬を試してみたほうがいいですよね・・・?

  • おりものが変&生理痛がひどいです

    ここしばらく、おりものの量が前と比べ増えてきま した。しかも、よく見るとパサパサしていて固まって いる日もあります。臭いも、決して臭くないとは言い きれないです。色は白っぽいんですが、これは子宮の 異常でしょうか? あと、これはもうずっと前からなのですが、私は毎月 生理痛がひどいんです。一日目の3時間くらいだけな のですが、お腹が痛いというより下腹部と足の付け根 が引っ張られるような感じで、薬も効かないのでいつ もガマンしています(T-T) やっぱり、子宮の病気かな?と思うのですが、何か チェックできる項目とかってないでしょうか? いい産婦人科も知らないし、どこか躊躇してしまい ます・・。 もうひどい生理痛に悩まされるのはほんと疲れたので 病院に行く気持ちを固めつつあります。京都市でいい 産婦人科(出来れば女医)ご存知の方いませんか?? アドバイスいただけたら嬉しいです!!

  • 生理だと思ったけど…違う?

    初めて質問させて頂きます!早速ですが…先月の2月12日~18日まで生理がありました。毎月前回の生理から28~29日目に次の生理が来てるんですが…今月の3月11日に少量の薄い茶色?の出血があったので、「生理きた!」と思いナプキンを付けてましたが、薄い茶色の出血が少量付いただけで、それから増える事もなく止まってしまいました。「そのうち来るだろう」と思い、今日になってしまいました。14日の今朝下腹部が急に痛くなり「生理だ!」と思いトイレに駆け込んだのですが、出血はなくおりものが出ていました。これは一体何なんでしょう? 基礎体温とかは全く付けていません。性行為は2月28日から2日に1回のペースでしてました。 結婚はしているので出来てもいいのですが…妊娠なのか何かの病気なんじゃないかと思い質問させて頂きました。分かる方ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう