• ベストアンサー

ブログの譲渡

自分のブログの譲渡を検討しています。 Googleのbloggerなんですが、アカウントのメールアドレスは変更できるのでしょうか? メールアドレスまでは譲渡できないので、変更ができないと人に渡すことができないですよね。。 収益も出ているブログですので、放ったらかしはもったいないですし、かといって運営を続けて行くモチベーションもなくなってしまったので大いに活用してくださる人に引き渡したいという経緯です。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 Googleのブログを開いた経験はありませんが、普通は運営側からの連絡先を変えるのは普通にあることです。プロバイダーのメールアドレスを・・・いわゆる本メルアドを登録するのが必須なところもあるので、プロバイダーが変わった場合は登録メルアドも変えなければいけません。

whereisspot
質問者

お礼

ありがとうございます! チームブログとしてメンバーを加え、自分はそのチームから抜けると残ったメンバーの所有となることも分かりました。 参考 https://support.google.com/blogger/answer/41448?hl=en

関連するQ&A

  • bloggerとgoogleアカウントについて

    googleのメールアドレスでやりとりしてたりすると googleのアカウントが表示されるので そこから自分のやっているbloggerを見られる可能性があると思います。 あまりbloggerの中身までは知られたくないところなのですが その場合はどうしたらいいでしょうか? ・ブログの公開の程度を変える とか ・メールアドレスを削除する とかすれば馴染みのない人には見られなくてすむでしょうか? お教えください。

  • ブログ

    blogについて質問です。 自分は海外にいて日本人向けにネットビジネスを始めまして、日記としてGoogleのBLOG『Blogger』を利用しています。ですが、利用者は日本人より外国人の方が圧倒的に多いです。日本語でアカウントは作れるのですが、日本語のサポートがないからなのかもしれませんが。 あまりblogに対して知識がないのですが このGoogleのBLOG『Blogger』を選んだ理由は ・ガジェットがかなり充実している ・Google検索でキーワードが日記と一致している場合、検索結果で上位に出てくる、引っかかりやすい と、言うことです。ですが最近、知人から『海外にいたとしても日本人向けにブログを発信するならアメーバブログが良い』と言われました。 ブログの変更をするなら早めが良いと思うのと すでに今のブログを始めて内容を充実させかけているコトがひっかかり メリット、デメリットを考慮して変更をするかしないかを決めようと思いまして、ブログに詳しい方の意見を聞きたいと思いました。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • bloggerを始めようと思いますが

    bloggerを始めようと思いますが、使っている方にお聞きしたいことがあります。 googleのアカウントでメールやスケジュールなど全てやっていて大事なアカウントなのですが、 そのアカウントでbloggerを始めると、他の人にブログをはじめた事がばれてしまいますか? アカウント名などは伏せられるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Blogger(ブログ)のアクセス制限について

    初めまして。 私はGoogle系のブログサービスBloggerでブログを書いています。 しかし、 グローバル企業運営のサービスからでしょうか、統計を見ると海外からのアクセスが多いです。 今のところ実害はないので、 気にしなければ済む問題なのですが、やはり気になります。 そこで日本以外の海外からのアクセスを制限する方法はないでしょうか? お願いいたします。

  • 二次創作ブログサイトについて

    カテゴリを変えて再度の質問です。 二次創作ブログサイトについて このたび、書きためてきた二次創作品を皆様に見ていただきたく、ブログサイトというかたちをとって公開しようと思いました。 そこで、広告がない、自分の知識内でできるカスタマイズの幅が広いなどを理由に googleが提供しているブログサービスのbloggerを選びました。 ブログサイトを運営する上での注意事項(検索避けなど)を検索してみているうちに、ほとんどの同人ブログサイトがFC2を選んでいることに気がつきました。 おそらく好みなどもあるのでしょうが、bloggerを選んでいる方をほとんど見かけませんでした。 気になってこの件について検索したところ、3月に改定されたgoogleのプライバシーポリシーが関連しているとわかりました。 敬遠される主な理由として、管理者として登録したgoogleアカウントからWeb上の閲覧履歴、検索履歴、Youtubeの視聴履歴などが一括管理されているためだと解釈したのですが、この解釈は間違っていますか? これらの理由であれば、履歴保存を一時停止することで問題なくなると思うのですが、別の理由やもっと他に注意すべき点があるのでしょうか? また、二次創作ブログサイトを開設する点で注意すべき点などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新しくBloggerを作りブログの所でタイトルの次

    グーグルのブロガーで新しくブログを作り、タイトル入れアドレスの項目の所で グーグルアカウントで作成したメールアドレスを入力したら「このブログのアドレスは 使用できません。」の表示が出たので他のフリーアドレス、プロバイダーのアドレスで やってみたが同じく使用できません。の表示しか出ません。どうすればいいのかわかりません。? 教えてください?

  • ニコニコ動画について

    ニコ動のパスワードを忘れてしまいました 変えたいのですがPCメールではないと変更できないみたいなんです PCメールを登録していたGoogleのアカウントは消してしまい、試しましたがアカウント復活できないんです 運営に問い合わせても返事がなくて… メールアドレスを変えるしかないんでしょうか?(;´Д`)

  • 『投稿した内容を指定のメールアドレスに確認メールを送信する』機能があるBlog

    『投稿した内容を指定のメールアドレスに確認メールを送信する』 (投稿内容の一部でもかまいません) 機能がついているBlogを探しています。 Bloggerを試しに使ってみて見つけたのですが、 ただ、どうもBloggerは全体の再構築にバグがあるらしく、 うまく動いてくれません。 今使っているブログが携帯からの投稿がうまく動いてくれなくて、 これを機に乗り換えようかと思っています。 Googleで調べたり、まとめサイトを調べたりしましたが、 稀な機能でなかなか見つかりません。 実際、Blogger他、いくつか使ってみましたが、今のところ、Bloggerでしかありませんでした。 皆さんが利用しているBlogでこのような機能が ついているBlogを利用されている方いませんか?

  • ブログで知り合った人

    ブログで知り合った人にメールアドレスを聞かれました。 教えるとどのような危険がありますか? GoogleかYahoo!でメールアドレスを作って教えるのも一つの手かと思ったのですが。 回答お願いします。

  • FC2ブログについて

    家は今eo光を使っています。 eo光のアドレスでfc2ブログを作成してしまいました。 3月になるとフレッツに変えます。 なのでブログで登録しているアドレスをフリーアドレスのに登録しなおしたいのですが どうすればいいでしょうか・・? 通知先アドレスってのをグーグルのアドレスに変えて更新をクリックしました そしたら 「新しい通知先アドレスに変更メールを送信したので登録しなおしてください」 と表示されました。 だけれどもグーグルのアドにログインして見てみてもそのメールはとどいていません・・ どうなってるんでしょうか・・? なんとかならないでしょうか・・?