• ベストアンサー

ブログの譲渡

自分のブログの譲渡を検討しています。 Googleのbloggerなんですが、アカウントのメールアドレスは変更できるのでしょうか? メールアドレスまでは譲渡できないので、変更ができないと人に渡すことができないですよね。。 収益も出ているブログですので、放ったらかしはもったいないですし、かといって運営を続けて行くモチベーションもなくなってしまったので大いに活用してくださる人に引き渡したいという経緯です。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.2

Googleのブログを開いた経験はありませんが、普通は運営側からの連絡先を変えるのは普通にあることです。プロバイダーのメールアドレスを・・・いわゆる本メルアドを登録するのが必須なところもあるので、プロバイダーが変わった場合は登録メルアドも変えなければいけません。

whereisspot
質問者

お礼

ありがとうございます! チームブログとしてメンバーを加え、自分はそのチームから抜けると残ったメンバーの所有となることも分かりました。 参考 https://support.google.com/blogger/answer/41448?hl=en