• ベストアンサー
  • 困ってます

GoogleAdsenseを利用したままGmailのアドレスを変更したいです

カテゴリをインターネットビジネスにしようか悩んだのですが…。 カテゴリ違いなら移動しますのでご容赦ください。 しつこく届く迷惑メールがあるので GoogleのGmailのメールアドレスを変更したいのですが、 アドレスの変更というのはできないようですね。 過去の質問を見ても、新規にアカウントを取得して、古いほうは削除するという方法しかないように書かれていました。 そこで、新しくアカウントを作成しようと思ったのですが、1つ疑問がでてきました。 私は今のアカウントでブログでGoogle Adsenseを利用しているのですが、 新しくアカウントを作成して古いアカウントを削除すると 今までの未払い報酬が消えてしまうのと、 新たにAdsenseを貼るための審査が必要になるのでは?ということです。 1つのアカウントについて2つのGmailアドレスを作ることが出来るならメールアドレスを新規作成して古いほうを削除すれば 結果的に変更と同様のことだと思うのですが 1つのアカウントについて1つしかGmailアドレスを作ることができませんよね? そうするとどういう手順でアドレスを変更すれば良いのかわからず悩んでいます。 まあAdsenseの未払い報酬は微々たるものなので諦めるという手もあるんですが ショボいブログなので再審査に通るかどうか…。 できれば今のアカウントを使いたいのです。 できればアカウントをそのままでGmailアドレスの変更をしたいのですが、 ご経験のある方、どうか知恵をお貸しください。 わかりにくい点があれば補足しますのでよろしくお願いします。

noname#196233
noname#196233

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>できればアカウントをそのままでGmailアドレスの変更をしたいのですが、 できないですね。 できるのは、Googleアカウントだけを残して、他社のメールアドレスを登録する方法です。これは、Googleアカウントは停止せず、Gmailサービスだけを停止すれば可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりできないですか・・・。 まあ、私のは訪れる人も少ないブログなので Adsenseはあってもなくても同じようなものだし 再登録する方向で考えてみます。 GmailそのものはOEでも使えて便利に思うのですが アドレスの変更ができないことを考えると Yahoo!メールのように気軽には使いづらいかもしれませんね。 あと、追加で質問させていただいてよろしいでしょうか? 過去の回答で気になるものがあって、偶然にもviolet430様の回答だったのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2967030.html こちらの >解約後にそのアドレスを他人に開放する可能性があります。 なのですが、これはご回答当時だけでなく、今でもいえることでしょうか? 今のアドレスは単純な単語などではないので他人が再取得する可能性は低いのですが ちょっと気になりまして・・・。 ご存知でしたらお手数ですがよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> これはご回答当時だけでなく、今でもいえることでしょうか? > 今のアドレスは単純な単語などではないので他人が再取得する可能性は低いのですが > ちょっと気になりまして 利用規約に変更はないので、可能性としてはあり得ますね。 これはGoogleを信用するしかないですけどね。 私は、Gmailでは個人情報をやりとりしないように注意しています。 一つだけ気にせず使っているアカウントがありますが、このアカウントは永久に保持し続ける覚悟です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。 私もたいした用途には使用していないと思いますが、 とりあえずは、ほとぼりが冷めるまでメール機能を停止することにしました。 とても参考になりました。どうもありがとうございました。