• 締切済み

生理不順と不正出血

もともと生理不順ぎみな私なので基礎体温をつけ始めました。が、基礎体温測ってもよくわかりません。子供欲しいので、近々病院には行こうと思いますが、みなさんどう思いますか?まだ基礎体温は1ヶ月しかデータが集まってないですが、高低差がよくわからないです。 そして、1/19からの出血が、生理なのか不正出血なのかもわかりません。生理周期はバラバラですがいつも長めなので、今回は生理にしては早いかなと思います。が、以前にそんな周期のときもあったので、やっぱり生理かも…?ひと月ちょっと前にも不正出血があったのですが、その時は少量でしたが、今回は生理のような量と日数。気になります。 2014年1月26日36.19℃ 2014年1月25日36.01℃ 2014年1月24日36.47℃ 出血 2014年1月23日36.14℃ 出血 2014年1月22日36.22℃ 出血 2014年1月21日36.13℃ 出血 2014年1月20日36.01℃ 出血 2014年1月19日36.15℃ H 出血 2014年1月18日35.92℃ 2014年1月17日36.26℃ 2014年1月16日35.95℃ 2014年1月15日36.17℃ 2014年1月14日36.26℃ 2014年1月13日36.27℃ 2014年1月12日35.98℃ 2014年1月11日36.21℃ 2014年1月10日36.10℃ 2014年1月9日36.09℃ H 2014年1月8日36.06℃ 2014年1月7日36.03℃ 2014年1月6日36.49℃ 2014年1月5日36.48℃ 2014年1月4日36.50℃ 生理 2014年1月3日35.90℃ 生理 2014年1月2日36.08℃ 生理 2014年1月1日--.--℃ 生理 2013年12月31日--.--℃ 生理 2013年12月30日36.81℃ 生理 2013年12月29日36.06℃ 生理 2013年12月28日36.08℃ 2013年12月27日36.42℃ 生理周期 前回(39) 2013年12月29日~1月4日 2回前(47) 2013年11月20日 3回前(32) 2013年10月4日~10月11日 4回前(48) 2013年9月2日~9月10日 5回前(30) 2013年7月16日 6回前(35) 2013年6月16日 7回前(38) 2013年5月12日~5月22日 8回前(42) 2013年4月4日 9回前(41) 2013年2月21日~2月28日 10回前(40) 2013年1月11日 11回前(31) 2012年12月2日~12月9日 12回前(31) 2012年11月1日 13回前(29) 2012年10月1日 14回前(44) 2012年9月2日 15回前(36) 2012年7月20日 16回前(27) 2012年6月14日 17回前(22) 2012年5月18日 18回前(34) 2012年4月26日 19回前(37) 2012年3月23日 20回前(49) 2012年2月15日 21回前(28) 2011年12月28日 22回前(24) 2011年11月30日 23回前(29) 2011年11月6日 24回前 2011年10月8日

みんなの回答

回答No.1

確かに周期日数に結構差があって、体温もあまり上がっていないように 感じます。グラフでないので、パッと見ですが。 低温期のまま月経が来ているとなると、無排卵の可能性もあると思うので その場合、排卵を促進させるホルモンバランスの治療を行わないと 子供は出来っこありません。 できれば、不妊治療を行っている専門院に、月経初日に行かれることをお薦めします。

merryjun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も、もしかして自分は無排卵なのではと疑っているところなんです。病院で相談してみようと思います。月経初日に行くといいんですね!知りませんでした。ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 25歳女です。生理不順?不正出血?で悩んでいます。

    今年の7月ぐらいから生理の来方が異常で、 今もおりもの?のような少ない出血があり悩んでいます。 最初は出血が少なくて何回が産婦人科にはいったのですが、 診察を受け、止血剤をもらって飲んだら、 出血も5日ぐらいで血が止まり、2週間で生理がちゃんときて、終わったら、一ヵ月後また少ない出血があったので診察してもらって、止血剤をもらって、出血が止まり、その症状が3回続いて、それからが困りました。 生理なのか分からない少ない出血があって、医者に行き見てもらい、11月にホルモン剤の注射2回打ってもらい、10日くらいホルモン剤を飲み、12月7日くらいに茶色いおりものがあって、出血の量が普通になってきたので、9日に生理が来ました。 出血が少なくなってきたので、一週間くらいで止まるとおもったのですが、今でも出血があります。 一日に昼に少ないおりものくらいの出血があるくらいで夜はそんなに出血は出ません。 ホルモン剤をもらってから医者へは行っていません。 基礎体温は10月からつけています。 どちらかというと低いほうでした。 12月に入ってからの、基礎体温は36度以下の体温は5日程ありました。 グラフにしていくと基礎体温は低かったりあがったりです。 今日の19日は36.4度でした。 自然に不正出血を止める方法はないのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 不正出血と生理不順

    10月28日に生理が終わったのですが、11月12日に不正出血があり、生理初日か終わりくらいの量が5日程続きました。 それで、本来の生理予定日は11月22日前後なのですが、未だに生理が来ません。 12日の出血は生理だったのでしょうか? 今までちゃんと28日周期で生理が来ていたし、いつも一週間ぴったりで生理が終わっていたので不思議です。 ちなみに、11月9日・19日に性交しました。 基礎体温もつけていますが、ジグザグのバラバラで低温期か高温期かわかりにくいです。 よく考えれば、12日の不正出血の前に胸が張っていたし、ついこの間も数日胸が張っていました。 妊娠を望んでいますが、いくら生理が来ないとはいえ、やはりこれは妊娠ではないですよね…?

  • 不正出血なのか生理なのか分りません。

    出血があったのですが不正出血なのか生理が早くきたのか 分らなくて悩んでます・・・。 どなたか見解を教えていただけませんか? 私の生理周期は、34~40日です。 最終月経が9月26日~10月1日。 性交があったのが、10月11、10月13日、10月17日、10月20日、10月22日。 不正出血があったのが、10月22日から3日間。 不正出血は、初日がおりものが混ざっている薄い血で 徐々に赤茶っぽい血になりました。量は軽い生理くらいです。 不正出血時に下痢と軽い腰痛と軽い下腹部痛がありました。 その後、今も軽い腰痛と下腹部痛があったりなかったりしつつ続いております。 そして11月1日から急激に体温が上がり・・・ 1日が36.98 2日が36.93 3日が36.66 4日が36.71  5日が36.54 6日が36.80 という感じで今に至ります。 もちろん生理はきていません。 検査薬は、チェックワンファスト使用で 10月30日と11月5日に検査しましたが陰性でした。 どう思われますか?

  • 不正出血が。。

    こんばんは。28歳の女性です。 今朝から不正出血が始まり、下腹も少し痛みます。 血の色はきれいで、量は生理ほどはないですが、時々出るのが分かるくらい出たりします。 先月の25日に前の生理が始まったので、今21日目くらいです。 今までこのようなことはほとんどなかったので、不安です。 普段生理は33-36日くらいの周期で来ます。 年に2度くらい45日になったりするときもありますが・・。 基礎体温をつけようと今頃になって思っています(T_T) 不正出血ってよくあることなのでしょうか?

  • 生理?不正出血?癌?

    32歳主婦です。7月13日から5日間生理があり、不順ではありますが大体50日くらいで次の生理が来るので今回は9月の最初くらいかな~と思っていたのですが、今月14日に突然、生理の様な出血が出始めました。1日目は下腹部と腰の下がすごく痛く貧血にもなってしまう位でした。4日目の今日も量は少なくなったものの3日目?位の量がまだ出ています。一応基礎体温を測っていて8月1日に体温がガクンと下がったので排卵日はしたと思うのですが7月13日の前回の生理から33日目でちょっと早くて生理なのか不正出血なのかわからずに悩んでます。あまりにも出血が止まらないようなら病院に行こうと思っているのですが、この出血ななんなのでしょうか?せいネットで調べると不正出血=癌とゆう言葉ばかり出てくるので怖いです。ちなみに子宮頸ガンの検査は去年の9月にして異常なしでした。他にも何も異常なしでした。後、出産経験は5年前に1回あります。どなたか教えていただけませんか?何だか文章がヘタでスミマセン。

  • 不正出血!?生理!?排卵出血!?

    もうすぐ2歳児の母ですが、そろそろ二人目をと考えています。 一人目は、幸いすぐにできたのでまったく苦労なかったのですが、 その後、一度流産したりと、なかなか第二子が授かりません。 友達に勧められ、基礎体温をつけてみました。 3周期程付けておりますが、最初の2周期は割ときれいな二層でした。 ところが、基礎体温を付け始めて3周期目で、 本日、低温期33日目なのですが、二日ほど前から 不正出血のようなものが続いています。 周期が40日程度と長めなので、一瞬、排卵出血!?とも思ったのですが、 量も多く、生理痛のような痛みも、強烈な眠気もあります。 何か病気を疑ったほうがよいのでしょうか? 病院へ行くべきでしょうか? アドバイスいただければうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 着床出血?不正出血?それとも生理?

    初めて質問します。33歳、3歳児の母で、現在二人目希望中です。 生理周期は26~30日の間で安定していて、今まで遅れたこともありませんし、不正出血を経験したこともありません。 前回生理が4/24(その前は、3/25、2/25)で、排卵検査薬(今回初めて使用)を使用して陽性になった5/6と次の7日に仲良くしました。その約10日後の5/17日から茶色い少量の出血(オリモノナプキンで済む程度)があり、ずいぶん早い生理だと思っていたのですが、まったく出血量が増えないまま、現在に至っています。 着床出血かとも思ったのですが、生理予定日の5/22にチェックワンファースト(生理予定日から検査できる)で検査しましたが陰性でした。22日辺りから基礎体温も下がってきている(36.3度前後)ので、妊娠はまずないと思いますが、生理がくる気配もなく、不安な日々です。腹部の痛みなどはなく、吐き気など特に変わった症状もないです。(しいていえば、やたら眠い気がする、口の中が変な味がするといったとこです) 基礎体温は測り始めたばかりなので、自分の体温領域を把握していず、情報不足で申し訳ないのですが(出血が始まった頃に測ったら36.9度でした)、これまで安定して生理がきていたし、出血量も安定していたので、今回の不正出血がなんなのか知りたくて。。 仕事をしているため、病院には週末に行こうと思っていますが、その前に同じような経験された方がいましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 不正出血について。

    不正出血について。 30歳の女性です。前回、今回ともに生理前に不正出血があります。前回は、生理開始4日前くらいから薄いピンクのおりもの、そして茶色いおりものへと変化し生理が来ました。今回は生理開始予定日10日前から薄いピンク色のおりものになり、現在茶色いおりものになっています。 生理周期は33~36日で、前回の生理は3月26日に始まりました。次の生理は4月30日頃と思われます。 前回は生理開始4日前と、そんなに長くはなかったので、ホルモンバランスが崩れているのかな、というくらいで気にはしていなかったのですが、今回はあまりに長いので少し心配になっています。 基礎体温は、新しい仕事を始めたばかりで余裕がなくつけるのをやめてしまいました(今日は日曜日だったので計ったところ37度で高温でした)。 また、着床出血についても少し調べたのですが、それにしては出血時期が早すぎること、長すぎることなどから、別の問題なのではないかと考えているのですが。 アドバイスをお願いいたします。

  • 着床出血と不正出血の見分け方は?

    この半年くらい生理周期が短くなり21ー26日間隔できています。今月は26日目の朝に出血を確認したので、普通に生理だと思ったら1回で止まってしまいました。おりものに混じった鮮血で、1日すぎても生理がはじまりません。 妊娠の可能性はないと思うのですが、不安になったので詳しい方おられましたら教えてください。 1/31-2/4 生理 2/17 & 18 仲良し 2/22-26 生理 3/18 1回だけの出血 仲良しの前の生理は、生理痛があってしんどかったのでよく覚えてるんですけど、仲良しのあとの生理はどんなだったかあまり覚えてないんです。でもこれだけ期間が空いてるので昨日の1回だけの出血が着床のサインってことはないですよね?そうすると不正出血になりますか? 基礎体温はつけておらず、今とっさに体温を測ってみたら36・9度でした。以前基礎体温を測っていた時の低温期が36・3くらいだったので今日は高めです。

  • 不正出血?着床出血?

    初めまして。28才・主婦・妊娠希望です。(子供はまだいません) 宜しくお願いいたします。 今回、不正出血なのか着床出血なのか判断できない状況が起こりました。。。 生理の周期は30~35日、定期的で安定しています。 今まで生理以外の出血はしたことが一度もありませんでした。 基礎体温のデータで今回は1月3日が排卵日だと予想していました。 当日に仲良しして、1月10日より3日間、高体温のまま、茶色い極わずかの出血が続きました。 この間は胃がムカムカして腹部に膨張感があり体調が優れませんでした。 いろいろ調べてみて、着床出血かな?と思っていたのですが、今日(1月17日)になり、基礎体温が低体温になり(36.57℃)先日と同じような出血が今現在少々ですが始まってしまいました。。。 こちらで相談するのはまだ気が早いかなと思ったのですが、これは着床出血ではなく不正出血でしょうか? 皆様のアドバイスをどうかお願いいたします。。。