ストアアプリの更新履歴が確認できない場合の対処方法
- ストアアプリの更新履歴を確認する方法が分からない場合、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」には情報が表示されないことがあります。
- システムの復元はストアアプリを以前の状態に戻す(アンインストール)ことではないため、アプリの更新情報は復元に影響しません。
- 更新したアプリを一旦アンインストールしてみる方法は試してみる価値がありますが、具体的な更新履歴は他の方法で確認する必要があります。
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起動時の「自動修復」に関して・その2
前質問(http://okwave.jp/qa/q8450368.html)では諸アドバイスありがとうございました。 > 「更新したアプリ」を一旦アンインストールしてみる この方法をまずは試してみたいと思ったのですが、ストアのアプリが相当数1月26日に更新されたはずなのですが、「どのアプリが26日に更新されたのか?」というのはどこを見ると記載されているのでしょうか? コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」には、「ストアの更新されたアプリ」は記録されていませんよね? 「システムの復元」を実施しても、ストアのアプリを以前の状態に戻す(アンインストール)ことにはならないですよね。 追加アドバイスよろしくお願いいたします。
- kamekame58
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<ストアアプリ>でしたら再インストールすることで治るのではないか、と思った のですが・・・。(私も再インストールで治ったことがあるので) ストアアプリ自体に更新履歴は、ないようです。 ストアアプリの不具合であるとお考えならサポートセンターにご相談されてはい かがでしょうか。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/what-troubleshoot-problems-app
その他の回答 (2)
更新をされたプログラムを開くには、コントロールパネルを開きプログラムを開きます。 次に、インストールされた更新プログラムを表示、をクリックする。 windows Updataにて更新をされたすべてのプログラムが表示をされます。
お礼
windows Updateで更新されるものの中には、ストア・アプリは含まれていないように思います。 コメントありがとうございました。
<プログラムのアンインストール>で、当該ソフトをアンインストールして、再起 動してみては? <プログラムのアンインストール>画面になければ、スタート画面でそのアプリを 右クリックするとアンインストールというコマンドがありますので、左クリックす ると<アンインストールしますか?>と聞いてくるので<アンインストール>を左 クリック。 その後、再起動してみましょう。
お礼
この方法ですと、更新日に関係なくアンインストールすることになりますよね。 1月26日に更新されたストア・アプリだけを選んでアンインストールする方法に関しての質問です。 よろしくお願いいたします。
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