• 締切済み

モバペイについて

モバオクを主に利用しています。出品側です。 まだトラブルにあってはいないのですが、もし、定形外発送をし発送事故で紛失した場合(これに限らず受け取り詐欺等も含め)、モバペイで未着通知を出されてしまったら出品側は不利な立場なんでしょうか? 定形外は追跡ついてないので確認しようがありません。受け取り詐欺もあるようで、不安になりました。 モバペイ取引は追跡ついてる発送に限定した方がいいでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

モバオク私も利用してます。出品もしてます。私は自己紹介欄に必ず定形外での郵便事故等は一切責任を負いませんと書いてありますし、商品説明の欄に必ず自己紹介必読、という様に書き込んでいます。落札する側が送料負担する場合、安く済ませたいので時間かかっても定形外を希望する方もたくさんいますし自己紹介欄に注意事項等をしっかり書き込んでおけば万が一の場合も安心かと思います。心配ならば発送方法をこちらが指定すればいいと思いますよ。

kbfkbf
質問者

お礼

ありがとうございます。私も発送事故は責任負えませんとは記載していますが、未着通知を出されたら、たとえ記載したとしても不利なのかと思いまして。 不安で取引するよりは、発送方法指定しようかと思います。 ありがとうございました。