• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。男性機能について)

男性機能について

このQ&Aのポイント
  • 夫の自慰行為の頻度が低いことに悩んでいます。
  • 自慰行為に抵抗がある理由や対策を考えています。
  • 自慰行為の頻度と身体への影響について知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自慰をしない場合、夢精が出ることがあります。夢精も無い場合、 体が分解してしまうので、健康上の問題は一切有りません。 ただ、人間の体には、廃用症候群(使わないでいると退化する)と いう現象がありますから、あまり長期間使わないでいると問題だと 思います。1ヶ月や2ヶ月は気にすることはないと思います。 それより男の場合、生活および仕事の活力は性欲と正比例するので、 性欲減退は好ましくありません。いろいろな形で性的な刺激は必要です。 ただあなたは妊娠中ですから、今はあなたの健康が一番大切です。 ご主人もそれを一番気遣っているのだと思います。あなたとあなたの 赤ちゃんが元気でいることが一番主人を励ますことになると思います。

freshstart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >赤ちゃんが元気でいることが一番主人を励ますことになると思います。 そうなんですよね。 実は、妊娠も、夫の切望で体外受精までしてやっと授かりました。 やっと、念願が叶うといった感じで、毎日私のお腹をさすっては、 興奮しています(^^;;今は、それが全てだとも言います。 それは嬉しい心情なのですが、出産後、レス(不全)になってしまうのが、 ちょっと心配です。 どれくらいで、退化していってしまうのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.2

 ご事情は少しわかりましたけれど、妊娠後の御主人の オナニー回数が2回だなどと、あるいはオナニーを介助 するなど干渉しすぎです。そんな事をされればますます 御主人は性欲が減退します。 (1) 放っておけば男は自分で適当に性欲処理をします。 (僕の場合は妻が妊娠中でも出産直後でも性交を求めましたけど) (2) 彼に風俗利用を妻が勧めるなんて論外、橋下市長じゃあるまいし。 (3) 性交やオナニーをしなくても溜まった精液は週に2~3回は夢精  で寝ている間のHな夢と共に射精されるか、タンパク質として分解  されて体内に吸収されます。Hのことで何も気に留める必要はなし。  ひたすら夫婦で無事出産を優先してください。 (世の女性の多くは妊娠中に性交がお留守になるきっかけで夫の浮気 を心配しますよ。浮気させないよう愛想良く笑顔で仲良くしてください)

freshstart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はちょっと性に関して、変わった感覚の持ち主だと思っています。 確かに、私の普段の発言で、夫は浮気をする気(して欲しいわけではありませんが)も 失せていると思います。 というより、「今は今で満たされているから、そこまで性欲は無い」といったことを ほのめかされます。 男性にとって、大きなお世話だということは重々承知ですが、生理現象なので 身体的なことで無理がないのか、気になってしまいました。 普段よくキスをしたり、毎晩、スキンシップは取るのですが、 昨晩「今度、個室に行ってこようかな・・」と呟いていたので、 これからはもう、触れないでおこうと思います。

freshstart
質問者

補足

さすがに風俗嬢がいる所への出入りを、私から薦めたことはありません。 過去の経験や考え方を聞いたことがあるだけで。 ただ、行ってしまったとしても、どこかで仕方ないことだから と思っている自分もいます。夫はリスクを負いたくない派ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外出するのがもったいないと思ってしまいます。

    外出するのがもったいないと思ってしまいます。 社会人、女性です。休日に外出するのがもったいないと思ってしまいます。 普段総合職で遅くまで働いているので、休日になるとパジャマで一日中家のなかにいます。 また、近々国家試験を控えていることもあり、家で勉強しなければという思いが強く、それもあいまってますます外出できなくなってしまいました。(勉強はたいていはかどらず、だらだらしているのが常ですが、とりあえず机に向かう感じです)  そんな感じなので、服も数ヶ月買っていません。 実家暮しなので食べ物にも困らず… 休日は試験のことも忘れて外出したほうがいいでしょうか?仕事のある平日のために、体力を残しておいたほうがいいでしょうか。 休日が有意義でないためか、どんどんだらだらするようになりました。 試験のことは気になるけど、机に向かうと集中できない… 連休中もずっとそうして過ごしました。 何かいい案、ないでしょうか?何もする気が起きず困っています。

  • 私の週末の過ごし方

    今日はとても暑く感じます。なので休日にも関わらず全く外出してません。 部屋でクーラーをガンガン浴びながらPS3でオラオラしまくってます。 皆さんは私を休日なのに外出しないでもったいない馬鹿な奴と思いますか? 今日は外出しないで部屋にいるのが正しいと思いますか? 休日、皆さんはどう過ごしてるか気になりました。

  • 貧乏性

    皆様は休日は家にいますか?外出しますか? 私は休日は外出しないと勿体ないと思ってしまい、近場とかでも外出してしまいます、外出したい、休日は家にいたらもったいない、外出しなくてはならない、充実した日にするためにも外出が必要だと半ば強制的に外出しようとする自分がいます。休日に家でゴロゴロしてると、まるであたかも自分が駄目人間で、人生が充実してないかのような感覚になってしまいます。毎日の仕事で疲れてるのだからゆっくりしてれば良いのに、休日に一人で家にいると自分が無価値な人間のような気がしてつい外出したくなります。 いや、外出したからといって人生が充実してるとは限りませんよね、でも休日に家に一人ゴロゴロしてると自分で自分の人生を否定してる気がして これって貧乏性でしょうか? 一種の強迫観念みたいなものですか 皆様はどう思われるますか? そもそも充実してる人生ってどういう人生なのでしょうか?

  • sex無しで平気な男性に質問です。

    私の彼はsexしないでも全然平気な人です。 むしろ、好きではないと言います。 体力を使うし、もともと淡白であると。 付き合い始めはそこそこしていましたが、一年過ぎたあたりから、月に一度するかしないかです。 最初は私も飽きられたのではないかと不安になったり、単純に寂しくて不満をぶつけたりしていました。 女からしたら、抱きたいと思われないってとてもショックなんで。 sexは性欲だけじゃなく、気持ち的なスキンシップでもある、極端な話裸で抱き合うだけでもいい、と言いましたが、 私の気持ちは理解してくれたようでしたが、結局それでしたくなる訳でもないし、 何の変化もないまま、もう数ヶ月経ちます。 ただ彼はいちゃつくのは好きで、べたべたしたりはするんです。 話をしてきた経緯から見ても、気持ちが冷めた訳じゃないのは伝わります。 この人が好きな限りは、たとえ不満でも彼のペースに合わせるしかないのだと諦めています。 ただ知りたいのは、私にはまだいまいち理解しきれないのです。 男性が、好きな女を抱きたいと思わないってどんな感覚なんですか? キスしたり、いちゃいちゃしたりするのは好きで、でもその先に気が進まないってどんな思考なんでしょうか。 男性で、同じような方いらしたら、ぜひ教えて下さい。

  • B型肝炎が発覚した旦那との夫婦関係の今後について。

    B型肝炎が発覚した旦那との夫婦関係の今後について。 新婚夫婦ですが、2年前に付き合った時からもともと夜の営みが少なく、きっかけはすべて私からのみ。 回数は、付き合っている時に月1だったのが、結婚してからは2ヶ月に一度にまで減少しました。 ただ、軽いボディタッチはほぼ毎日で、キスも欠かしません。 なんとか妊娠でき、出産後も2ヶ月後から私から誘う形で月1で再開していたのですが、子どもの夜泣きが始まり、またレスとなった3ヶ月後、旦那に急性B型肝炎が発覚しました。 潜伏期間は半年とのこと。 その間、海外出張や終電までの飲み会が多々ありました。 主治医によると、感染経路は、血液か体液、すなわち性交渉とのこと。 なお、私は妊娠中の検査で陰性だったので、私ではありません。そもそもレスですし。 主治医(女医)や家族が、旦那に風俗にいったかどうか確認してくれたのですが、旦那はない、と答えたそうです。 私からは怖くて聞けていません。 夫婦の生活は、今後2、3ヶ月は避妊してくださいと主治医から言われました。 旦那はとても慎重なタイプなので、これを気に更にレスになりそうで怖いです。 付き合った当初からラブホは金がもったいない、と拒み、回数が少なく、淡白な人だからレスなんだ、と特に浮気も何も気にせず、レスであることも気に留めてなかったのですが、B型肝炎が判明した以上、風俗か浮気しか考えられません。 ということは別に淡白ではなく、単に私とはしたくないということなのでしょうか? それとも、誘われて付き合いで行ってしまったでしょうか? このまま一生レスになるのは嫌なので、これを機に夫婦の営みについて話し合おうかと思っているのですが、どのように切り出せばいいでしょう? (1)私とはもうしたくないの?ときく (2)レスなのが辛い。なんでレスなの?ときく (3)何も聞かず、これまで通り私から誘う (4)旦那から誘ってくるまで一切話も何もしない (5)ご近所さんの旦那が風俗に行った話をして、ありえない私なら離婚だと嫌味を言う よく聞くレスにならないための秘訣、気遣いを忘れない・常に感謝する・ボディタッチを欠かさないなどは欠かさず行ない、束縛せず飲み会も遊びに行くことも寛容に送り出しているのですが、なぜレスなのでしょう?

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 私は今20代前半の未婚です。彼も同い年で現在同棲しています。 半年レスで、正直このことだけが彼への不満です。 この半年はこれといって忙しいわけでもなかったので悶々と悩みました。 半年レスになる前も私から誘って、1ヶ月レスだったり、断られたりして、私が訴えてやっとという感じで 断られるのが悲しくて、待つことにすると宣言したら半年レスになりました。 最近聞いた話では 彼は、元々性欲が少ないらしく。性欲がないわけではないが、自慰も数カ月しなかったり。 私とのHはいう程気持よくないのを言われました。(自慰よりもめんどくさそうに言われました) Hについては口だけで終わることもありますし、挿入しても10分弱で終わりますのでイカないわけではありません。 付き合いだしてから悩むことはこのことばかりで、もう何度も話しをしていますが彼の反応は 「しなくったて好きなのだからいいじゃないか」です。 ちゃんととりあってくれていない気がして正直浮気も考えたり、セフレというのも魅力的に感じますが彼からすると 「なんでそういう考えになるのかわからない」らしいです。 私は、付き合うのにセックスは必要だと思うのです。 だって彼としかできないのだから。結婚したらなおさらですよね。 将来のことも視野にいれると、ゆくゆくはもっとレスになるのが目に見えて…。 私は、正直したいです。もっと深めたいです。でも彼はそうじゃない。 この価値観の違いでやっていけると思いますか? 彼と一緒にいるには私が我慢するしかないのでしょうか?

  • Hが好きじゃない男性。

    Hしたいという気持ちが元々無かったみたいです。 イチャイチャは物凄く好きらしく、私だけでなく、 前の彼女もお互い裸でよくイチャイチャしていたようです。 でも、そこからムラムラしてセックス行為になる事はなく、 本当にただイチャイチャするだけで終わる。といった感じです。 過去の彼女もずっとそうだったらしいです。 彼はお風呂で洗ってあげた時にそこに触れられると普通に反応したので EDというわけでもないです。 恐らく生理的な現象として、3日~1週間に1回くらいは自慰行為もしてます。 挿入自体がきっとそんなに好きじゃないのと、 セックスという行為(雰囲気?)が恐らく昔から好きでは無いのかと。 別にそれは付き合う以前から聞いていたので大丈夫だったのですが、 さすがに1ヶ月に1回しか会えず、その時に私から迫った時に 萎えられてしまった時にはすごく落ち込みました。 会うたびにHするのは嫌 そういう男性で、大切にしてくれてるのも大いに分かりますが、 遠距離で月1回くらいしか会えないので、それで毎回はちょっと、と言われてしまうと、 次Hできるのは何ヶ月後になってしまうのか…とか思ったり。 セックス行為自体に魅力を感じていない彼(口での行為は好きみたいです)で、 女性から積極的にされるのもダメな彼。 イチャイチャしてても性的興奮はしない彼。 色々調べてみたところ、そういう男性も少なからずいるという事はわかりました。 彼は肝臓が先天的に弱かったり、過去に精神疾患にかかったことも関係してるとは思います。 (ちなみに精神疾患にかかった時でも薬は飲んでいなかったそうなので、副作用の線はない) 私は好きな人とならやっぱりたまにはしたいです。毎日とも言いません。 でもせめてせめて月1回くらいは…; どうしたら改善されていきますか?どなたかアドバイス下さい。

  • Hが好きじゃない男性に関して。

    Hしたいという気持ちが元々無かったみたいです。 イチャイチャは物凄く好きらしく、私だけでなく、 前の彼女もお互い裸でよくイチャイチャしていたようです。 でも、そこからムラムラしてセックス行為になる事はなく、 本当にただイチャイチャするだけで終わる。といった感じです。 過去の彼女もずっとそうだったらしいです。 彼はお風呂で洗ってあげた時にそこに触れられると普通に反応したので EDというわけでもないです。 恐らく生理的な現象として、3日~1週間に1回くらいは自慰行為もしてます。 挿入自体がきっとそんなに好きじゃないのと、 セックスという行為(雰囲気?)が恐らく昔から好きでは無いのかと。 別にそれは付き合う以前から聞いていたので大丈夫だったのですが、 さすがに1ヶ月に1回しか会えず、その時に私から迫った時に 萎えられてしまった時にはすごく落ち込みました。 会うたびにHするのは嫌 そういう男性で、大切にしてくれてるのも大いに分かりますが、 遠距離で月1回くらいしか会えないので、それで毎回はちょっと、と言われてしまうと、 次Hできるのは何ヶ月後になってしまうのか…とか思ったり。 セックス行為自体に魅力を感じていない彼(口での行為は好きみたいです)で、 女性から積極的にされるのもダメな彼。 イチャイチャしてても性的興奮はしない彼。 色々調べてみたところ、そういう男性も少なからずいるという事はわかりました。 彼は肝臓が先天的に弱かったり、過去に精神疾患にかかったことも関係してるとは思います。 (ちなみに精神疾患にかかった時でも薬は飲んでいなかったそうなので、副作用の線はない) 私は好きな人とならやっぱりたまにはしたいです。毎日とも言いません。 でもせめてせめて月1回くらいは…; どうしたら改善されていきますか?どなたかアドバイス下さい。

  • 休日は外出しないと損?

    休日はどこかに遊びに行くのが普通だという考えの方が 世の過半数を占めるような気がします。 特に天気の良い日などは、その傾向が顕著のようで 「家にずっと居た」と答えた人を、「天気が良いのにもったいない」と批判する人まで居るようです。 そこで質問なのですが、 なぜ休日に外出しないのは損だと思うのでしょうか。 思う人も、思わない人も、その理由を御願い致します。

  • 男性膣不感症の夫

    女性との性交渉でイケない夫について悩んで調べたところ、 男性膣不感症という病気にたどりつきました。 原因や改善の仕方も調べたのですが、一番の早道は自慰行為を我慢する事らしいのです。 不妊の原因になるのではと悩んでいたのですが、 その頃は子どもが欲しかったので、多少自慰行為を我慢したり、月1度ですが、事務的に性交渉にも協力もしてくれました。 ラッキーな事に1度だけ奇跡的に膣内射精できた時、妊娠し、その後無事出産しました。 妊娠期間はもちろん1度も性交渉がありませんし、その間は、私にとがめられることもないので心おきなく自慰行為をしてました。 しかし、出産後3か月経ちますが、私との性交渉はまだ1度もありません。誘っても断られます。 私とは1年も性交渉してないというのに、私がいない時をねらって、わざわざ自慰行為をしているのです。 しかもティッシュなどは無造作にリビングのゴミ箱などに捨てているので、それを見た時とてもむなしくなります。 私は真剣に悩んでいるのに、私も自分で自慰行為すればいいと言ってのけられ、とても悲しい気持ちになりました。 子どもが欲しい時ですら、事務的に月1度程度しかなかった性交渉ですが、今後、本当のSEXレスになるのではと思っています。 それ以外の事は、夫はとても優しく、温厚で明るい性格で不満も特にありませんし、夫も娘も愛しています。 まったく性欲がない訳ではないのですが、SEXしなくても別に性欲がたまって困るという訳ではないし、別にそのまま気にしなければ、仲良しの夫婦でいられるのだと思います。 けれど、そんな私の悩みをよそに夫が自慰行為をした後を見るのは、本当に気分が悪いです。 私が見て見ぬふりをしていればいいのでしょうか。