• ベストアンサー

関西学院大学 経済学部 ノートパソコン

関西学院大学の生協で売られているオリジナルパソコンは買った方がいいのでしょうか? 中に入っているソフトが優れているようですが結構高いのでどうしようか迷っています。 市販のものでいいかと思っているのですが… 関学在学の皆さんはどうしてますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.2

追加です。 息子の大学では、OFFICEがすごく安く買えるので、 下の子の時はパソコンを買う時にはOFFICEは付けず、 息子に頼んで買ってもらいました。 レポートにはEXCELやWORDは必要ですから。 生協や他大学の友達に頼んでソフトを安く買って 後から入れるという方法もあると思います。 あと学部によるかもしれませんが、パワーポイントは 必要みたいです。

ikarishinnzi
質問者

お礼

必要なソフトを後から入れるという方法もあるのですね! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ruck
回答No.1

子供を3人持つ親です。 一人目の娘の時は時は最初で分からないので、生協で買いました。 機械音痴でよくものを壊す子だったので、保証もついていて、 壊れたときは生協に持っていけば無償で代替機を貸してくれて、 修理してくれるというのが魅力でした。 実際動かなくなってお世話になりました。 2人目は、ちょうど父親がノートパソコンを買い替えたので、 とりあえずそれを持っていき、男の子だったので、 しばらくしてから自分で気に入ったものに買い替えました。 下の娘はデザイン重視で、自分の気に入った市販のものを買いました。 昔は生協の方が安かったりしましたが、今は生協より安く買えるものも多いので、 市販のものでも大丈夫だと思いますが、 レポート作成や就活でもパソコンは必需品ですから、 保証はしっかりしている方がいいかもしれませんね。 関学ではないけれど、ご参考までに。

ikarishinnzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 保証がしっかりしていれば市販のものでもいいですよね^^ すごく参考になりました!