wi-fiの接続について

wi-fiに繋がっているのにスマホでインターネットが開きません。 OS:windows7 プロバイダー:J:COM Wi...

tamu1129 さんからの 回答

• 2014/01/27 00:43
  • 回答No.1
tamu1129

他カテゴリのカテゴリマスター
では、まずプロバイダー:J:COMの通信機器の型番を教えてください

docomoのHOME Wi-Fiは既存のネットワークに追加して接続するような使い方をします

JCOMで既にネット利用する為にブロードバンドを引いているでしょうから、その回線を使うための機器がありますよね

その機器にdocomoのHOME Wi-Fiをストレートケーブルで接続させたはずなので、JCOMの機器のどの場所にHOME Wi-Fiを接続させましたか?

>パソコンの方で無線LANはonになってます。
>スマホの方でも扇形の電波?は立ってます

それは正常な動作です

>wi-fiに繋がっているのに

Wi-fiは繋がるという物ではありません、認証マークの事なので Wi-fiの言葉の使い方間違ってます
Wi-fiで繋がるんじゃ無くて、無線で繋がるんです

で、パソコンやスマホはネットに繋ぐ為にデフォルトゲートウェイという出入口に最初に繋ぎに行きます

ここが無線接続する場合、candy0v0ooさんの場合docomoのHOME Wi-Fiになります

パソコンやスマホはdocomoのHOME Wi-Fiに正常に接続できればPCは無線ONになりますし、スマホも扇型のマークを表示します
それでもネットに繋げないのはdocomoのHOME Wi-Fiから先の部分の繋ぎ方や、設定を間違えているからでしょう

なので、既存のネット回線の設置されている機器などの情報をもう少し詳しく提示してください
補足コメント
candy0v0oo

お礼率 42% (12/28)

回答ありがとうございます。
J:comのモデムの型番はSB5101でした。
docomoのHOME Wi-Fiのケーブルが繋がっているのは、その隣の電話が繋がっているSVC-3000のLANというところでした。

>Wi-fiの言葉の使い方間違ってます
Wi-Fi「で」繋がっている、なら正解なのでしょうか・・・

どこが間違っているのか見当もつかないので必要な機器の情報などありましたらまた補足いたしますのでよろしくお願いします。
投稿日時:2014/01/27 17:38
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。