Googleアカウントを削除する方法とデータツールの場所

このQ&Aのポイント
  • Googleアカウントを削除する方法は、アカウントのホームページからログインし、[データ ツール] をクリックして[アカウントとデータを削除] を選択することです。
  • データツールは、Googleアカウントのホームページ上部にあります。
  • IE10を使用している場合でも、アカウントの削除は可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

googleアカウント削除方法

ヘルプページを見ると Google アカウントを削除するには: 1.Google アカウントのホームページでログインします(パスワードを忘れた場合は、再設定できます)。 2.上部にある [データ ツール] をクリックします。 3.[データ ツール] ボックスで、[アカウントとデータを削除] をクリックします。ページ下部にこのリンクが表示されない場合は、組織や会社を通じてアカウントを作成した可能性があります。 4.アカウントの削除を確認します。削除を確認するには、[アカウントを削除します。] と [はい、継続中の取引に関する請求に責任を持って対処することに同意します。] の 2 つのチェックボックスをオンにする必要があります とありますが、2のデータツールというのは、どこにあるのでしょうか。 パソコンに疎くて一人ではわかりませんでした。 ブラウザはIE10です。 よろしくお願いします。

noname#241926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ログインしたページで、右上に「アドレス▼」がありますが、これをクリックしたプルダウンに「アカウント」のリンクがあります。 「アカウント」のリンクから開いたページの上に、メニューとして「データツール」があり、そこから開いたページの「アカウント管理」に、「アカウントとデータを削除」があるようですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• Z31
回答No.3

http://nanapi.jp/25805/ これでは駄目ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• dondoko4
回答No.2

アカウントがAdmisterだと削除できません。