• ベストアンサー

マンガのタイトルが思い出せません(医療系)

以前、読んだマンガのタイトルが分からなくて困っています。 短編集のマンガです。 内容は救命救急が題材だったと思います。 1.花嫁の父が式場にタクシーで向かう途中にトラックに追突?されて、病院に到着し、花嫁姿の娘と再開するが、亡くなってしまう(たしか父親は色覚異常だったような?) 2.事故?か何かで片足を切断した若い男の子が、看護師?女医?に励まされて、社会復帰しようとするも、多臓器不全?で亡くなってしまう 最後の方で、男性医師?が女性医師?対して救命医になる事を勧めてるような内容だったと思います。 こんな、うろ覚えな状態ですが、分かる方がいら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

医療系マンガ自体は他のジャンルよりは数が限られるので根気よく探せば見つかるかもしれませんね。 医師が最も好きな医療漫画ベスト10 http://zenkandokuha.com/user_data/medical.html この中で「ゴッドハンド輝」は死ぬ筈の担当患者が助かってしまうブラックジャックも真っ青な設定だから除外するとして、怪しいのは「メスよ輝け!! 」かなと推測します。 「メスよ輝け!! (文庫版)」のあらすじ・概要 http://zenkandokuha.com/products/detail/13417.html 雑誌連載時に読んだと思うけど各エピソードは全く記憶にありません。 エピソードから該当するとしたらこの作品じゃないかって思っただけですけどね。 幸いマンガは絵柄で判断できますから絞込みの一助になればと思います。

21121103
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらにも該当するマンガはありませんでした。 連載物ではなく、読み切りだったと記憶があります。