• ベストアンサー

この映画を探しています。。ヒントを言うのでわかる人

この映画を探しています。。ヒントを言うのでわかる人お願いします。 それは確か近未来、兵士が主人公で、戦争で負傷して、下半身は無くなってしまいますが、その頃の技術でなんとか生存出来ています。 そこで、テロが起こるのです! 確か電車の中で爆発物を仕込まれて多数の死者が出ました。 このテロを防ぐために、先ほどの負傷した兵士の脳?か何か?に侵入?して未来(兵士の脳の中?)と、現在(特殊なその兵士と更新する機械などがある施設)でのテロを防ぐという映画です。 説明が下手ですいません。 そして最後は、電車でのテロを防ぎ、終わるのですが、どうしても、もう一度みたいのです。 お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.1

「ミッション:8ミニッツ」 http://www.youtube.com/watch?v=NkTrG-gpIzE

ponponpon_1
質問者

お礼

すごい、これです!!!本当にありがとうございます....感動しました....

関連するQ&A

  • 15年くらい前に見た戦争映画

    よろしくお願いいたします。タイトル等は全く覚えていませんのであらすじを書きます。  ベトナム戦争。ジャングルの中にある基地に、不時着か、赴任するのかわからないのですが、主人公たちがやってきます。基地の司令官は、ラリってて指揮ができず、主人公が代わりにその基地の指揮をとることに。最初にベトナムの女性がモノを売りにやってくるのですが、若い兵士が手を振るとベテランの兵士が女性を乱射、すると女性がカラダにダイナマイトをまいていて、爆発します。その後、北ベトナム軍の攻撃をしりぞけ続けますが、最後の総攻撃で基地内に侵入され、白兵戦に。最後は、確かヘリが救援を連れてきて助かります。最後のシーンは、北ベトナム軍の司令官が、主人公が保護していたベトナム人の子供とジャングルの中を堂々と撤退していくような映画です。  もう一回見たいので、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どなたかわかる方、いたら教えていただきたい映画があります。 タイトルがわかりません。 洋画です。 2005年~2012年の間だと思います。 キャッチフレーズが、生存率0%、だったと思います。 映画の流れとして、何かの施設のようなところに、数人の銃を持った精鋭?のような人たちが向かいます。 その施設の中には、ナニか、がいて、次々と彼らを殺します。 殺す、というよりは、乗っ取ります。 ナニか、はアメーバのような生き物で、傷口から侵入します。 最終的に一人女性が生き残りますが、政府からの口封じで殺されます。 そのために生存率ゼロパーセントだったのだ、と思った記憶があります。 これだけしかわからないのですが、タイトルがわかる方、教えてください! わからずとも、これは?というような、タイトルでも構いません。 なにか少しでも手がかりをください。 よろしくお願いします。

  • 悲しい日本の太平洋戦争の戦争映画

    悲しい日本の太平洋戦争の戦争映画 40代です。もう40年以上前、ほんの幼少のころ、小学校前にみたテレビです。映画かドラマかです。 子供にはあまりにも凄惨なシーンでした。 日本軍の輸送機に何人の兵士が搭乗しています。 途中米戦闘機に襲撃され、機銃が胴体を貫通して中の兵士が死亡します。 操縦士は無事で機は被弾しながらもなんとか飛行をつづけます。 おどろくべきことに 生存兵が仲間の死体を機内からほりなげるのです。 この前がどうだったか、このあとどうなったか、おぼえていません。 あまりにもむごいこの情景だけが記憶にのこっています。 いまからおもえば ・敵機を振り切るため、機体を軽くするためだと思います。 ・死体を機内から遺棄するさい、死んだ仲間にかたりかけ、無念そうでした わずかな記憶から、しらべたのですが ・輸送機はおそらく零式輸送機 ・襲撃した米戦は逆ガルなので、F4Uコルセア ・・・・ 誰にもこの話をしないまま40年過ぎました。 もちろんむごすぎて話したくもありません。 でもいったいなんの映画だったのか。

  • 米軍がわかる映画

    在日米軍のリアルな現状についてイメージを掴みたいと思い、映画を探しています。 先日ジャーヘッドという映画の予告を目にする機会がありましたが、軍隊の中での訓練の様子などが描かれているようで、見てみたいと思いました。 在日でなくとも、軍の兵士が陥る心理とか日常の話題、訓練内容などの感覚が掴めるおすすめの映画はありませんか?もちろん史実の戦争が舞台でも構いません。

  • この映画の題名、何でしょう?

    10年以上前だと思うのですが、題名が分からなくて 気になっている映画がありまあす。 【特徴】 ・戦争の中での父と子のストーリー ・「これはゲームなんだよ。勝ったらおもちゃが   貰えるよ。」と子供に明るく接する父 ・敵の兵士に捕まってしまっても、あ~あ捕まっちゃった!  と子供に笑いかける父。 ・その後、父は殺された気がします

  • 戦争映画のタイトル

    何かの任務のために6人前後で森の中を進んでいくお話です。 優秀な黒人の上官兵士がいたように思います。 映像が、プライベートライアンのような揺れ揺れ構図で、実際その小隊にカメラマンが同行していたところがこの映画の大きな特徴です。映像は結構綺麗めだった記憶です。 前半は結構暢気で、ビデオカメラに向かって一人一人、自己紹介をしていたりします。 途中、一人一人と兵士が悲惨な死にかたをします。 まず、衛星兵がプリティーボーイとか呼ばれていたハンサム男です。逃げ遅れて撃たれます。その後即死にならない程度に一発一発じわじわと仲間の見てる前で狙撃されていきます。最後は自爆して死にます。 その衛星兵を助けようとして負傷した兵士も、地雷で死にます。 最後、ヘリに乗り込むシーンで、一足おくれで、カメラマンが撃たれて乗り損ねて死にます。 助かったのは、黒人の上官と「死にたくない」とパニくってた兵士のみだったように思います。 この映画名はカメラマンの名前そのものだったように記憶しています。 こんな記憶で申し訳ありませんが、思い当たる方教えてください。

  • 映画のタイトル

    こんばんは。 私は映画が大好きなのですが、小さい頃に見た映画のタイトルがどうしても思い出せず、もやもやしています。検索しても、内容がうろ覚えなのでいまいちヒットしません。内容はこんな感じです。 主人公のいる時代より少し先の未来では、タイムマシンが開発されていて、過去に起こった大災害(電車の脱線事故や爆発事件など)を見学しにいくツアーが流行しています。大災害が起こる直前に未来に帰って、そのスリルを楽しむという感じです。 主人公は、大災害が起こるたびにその現場に居合わせている男性に気付き、なんとか捕まえ取り押さえます。そこでその男から未来の残酷なツアーの内容を聞き・・・という感じです。 そのあとの内容が全然思い出せず、もう一度みたいなーとずっと思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルは?

    70年代末ごろ、多分アメリカでこんな映画があったのですが、タイトルを御存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。 近未来社会、人類は新種の細菌によってほぼ全滅状態にあった。一部の科学者が研究施設である基地に避難して細々と生きて、細菌のことを研究していた。ある日、基地の外の荒廃した世界で奇跡的に生存者が発見された。それは老人と赤ん坊だった。なぜ老人と赤ん坊が生存できたのかを調べるうち、ようやく菌の特性がわかってきた。そうすると、この基地が非常事態に自動的に爆発するようになっているのはよけいにまずい事態を引き起こす事になる。爆発までに基地中枢にある自爆装置の管制室に行って、自爆掃除解除のキーを差し込まなければならない! 科学者の必死の努力でぎりぎりで自爆解除に成功する。 

  • 人はどこまで存在したら人?

    もしもの話です。 医療技術、科学技術が進歩し、人のパーツを造る事が可能になった場合。(指先~人工脳?) 最愛の人が事故で負傷した場合、例え手や足がなくなってもその人の事を愛する事でしょう。 ●それはどこまでが生きている?人として存在している?と考えるられるのでしょうか? 手足~下半身~首下~脳 脳もデジタル化され記憶や意識、感情もすべて対応できるとなると極論を言えばPCの中にデターだけでも存在している?状態になるのでは・・・ もしくは脳だけが人工脳だと人ですか?

  • 古い映画のタイトルが知りたいです。

    ストーリーだけラジオで聞いて、見たいと思った映画があるのですが、題名がわかりません。 あらすじはだいたい次のような感じです。 戦争にいった兵士が負傷して記憶喪失になる。 病院を脱走してしりあった女性と暮らす。 ある日交通事故に合い、記憶が戻るが、代わりに記憶喪失の間の記憶が全てなくなった。 男は大富豪の息子だった。 社長になる。 記憶喪失の時に付き合っていた女性が、男の秘書として働く。 男は選挙に立候補する。結婚する(記憶喪失のころの恋人&今の秘書) 男の会社の騒動を落ち着ける為に偶然行ったところで、記憶喪失のとき恋人と住んでいた家を偶然発見。記憶が戻る。そこで妻に会う。 すごく良い映画だと感じたのですが、なんせラジオの解説だけなので、映画が見たいのですが。題名がわからないのです。 どなたかご存知の方教えてください。