-PR-
解決済み

テレビでやってた映画のタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72043
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 75% (31/41)

タイトルが思い出せません。
3年くらい前ともっと前に一度テレビで放映されたと思うんですが、
アメリカで暮らす日系人の家族がいて、その中の娘がアメリカ人と
恋に落ちて結婚するものの、戦争が勃発。
(第2次世界大戦だったか太平洋戦争だったか・・・)
で日系人の家族は強制収容されてその中で頑固だったお父さんが
小さくなっていったり、いろいろあって・・・と言う話を小さな娘に
話して聞かせているうちに電車に乗ってきた夫と再会する、と言う映画です。
タイトル忘れちゃったのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 56% (14/25)

1990年制作の「愛と哀しみの旅路」です。

監督はアラン・パーカー。主演はデニス・クエイドとタムリン・トミタです。
ハリウッドで日系人をテーマにした大作で、興行的にはあまり良くなかったようですが、内容は良かったですよね。
当時の日系人がおかれていた立場がよく描かれていたと思います。
お礼コメント
tubutubu

お礼率 75% (31/41)

ありがとうございました。
いい映画でしたよね。
監督や主演のお名前までくわしく教えてくれてうれしいです。
投稿日時 - 2001-05-08 22:53:37
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ