9月予定の出産におすすめの子ども用肌着とは?

このQ&Aのポイント
  • 9月に出産予定の方におすすめの子ども用肌着について紹介します。
  • 中途半端な季節に出産する場合、赤ちゃんの肌着選びに迷うこともありますが、
  • 涼しくなりつつある9月には通気性の良い素材の肌着がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産9月予定。子ども用肌着は?

9月、まだまだ残暑の時期に出産予定になります。 肌着など、赤ちゃんにはどんなものがおすすめですか? 中途半端な季節に出産なので、 少々迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

末っ子を8月中旬に出産しています。 新生児期~9月下旬頃までは、 ユニクロの、綿メッシュのノースリーブのボディスーツを愛用していました。 このほかに、短肌着も用意し、肌寒さを感じる日は、短肌着を着せていました。 1人目で、新生児期は外に出す機会がない、というのであれば、 肌着一丁で過ごしても良いので、そこそこしっかりした作りの肌着を用意するのもありだと思います。 ウチは、上の子たちの幼稚園や習いごとなどで、新生児期から外に出さざるを得ない状況だった事もあり、 赤ちゃんとはいえ、肌着で外に連れ出すのは・・・と思い、 メッシュの肌着に、薄手のカバーオールというのが定番でしたね。 ウチは、上の子たちは春に出産していて、夏に出産が初めての事で、 どんな物を買えばいいのかわからなかったけど、 ベビー用品店に行って、店員さんに相談して、購入してきました。

neikorou
質問者

お礼

大変参考になりました。 残暑時期なので、難しいな.....と思って質問させていただきました。