• ベストアンサー

ダイヤルアップの課金について

先日引越しにより、ISDNからCATVに乗り換えました。プロバイダ(某N○C系)は、定額制の「使い放題コース」だったのですが、メルアド保持のため、契約破棄せず、最も安い「1時間コース」に変更しようかと考えています。  その際、ダイヤルアップ接続しなければ、追加の課金はされないと思うのですが、いまいち確信が持てません。後で請求書を見て、ぶっ倒れるようなことにならないようにしたいので、誰か教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

ダイヤルアップしなければ、課金されません。 ただし、プロバイダによってはメールが他社のプロバイダのものが 送受信できない場合があるようですが、問題なくできているのですよね?

wingtoobig
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これで安心してコース変更できます。 メールは、Outlookにて、送受信できます。

その他の回答 (1)

• nagiha
回答No.2

ダイアルアップの接続業者の指定した回線を使用しなければ課金は発生しません。 つまり、CATV業者の指定した回線を使っていれば大丈夫です。

wingtoobig
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何となくわかっていても、誰かに訊かないと不安で。 これで確信が持てました。