• 締切済み

1月25日の芦ノ湖

今日サイクリングで芦ノ湖行こうと思ってます。相模原市から小田原に出て芦ノ湖へ!でも箱根は、道路が凍結しているか心配です。出来たら芦ノ湖1週もしてみたいと思ってます。皆さん教えて下さ(。>д<)い

みんなの回答

• hadronia
回答No.4

偶に行くんですが路面が凍結していたことは1度も無いですね。 基本的に太平洋側の気候なのでカラカラに乾燥していて水分が無いです。 但し、路肩に雪があることがあるし自分が訪れた1週間後に大雪が降ったこともあるので危険な徴候を感じたり路面に不安を感じたら引き返す決断も必要かと思います。

• BP9outback
回答No.3

湯本まではOk しかしその先から どの道も 残雪が路肩にあり 自転車は、車道中央付近を走るしかない 後ろから 車が来て 路肩に寄ろうとして 滑って転倒が懸念 この時期 まして土日祭日など 行くべきではありません 3月末以降にして下さい。 芦ノ湖など 標高が有るので 凍結は、まず間違いない 箱根は、都心から夏タイヤで来ちゃう車が 滑って 道路をふさぐや 滑ってぶつかってくることが懸念されます。危険が多いです。 箱根は、あきらめ 小田原から足柄や大井松田を周り 246等で帰還されることをおすすします。

• BuriBuri4
回答No.2

芦ノ湖は自動車専用道路しかない区間があるので自転車では一周できません。

• seble
回答No.1

中心の道路は除雪されて融雪剤もまかれていますが、凍結はあります。ツルツルというほどでもありませんが、普通のタイヤだと苦しいような。時間にもよります。朝晩はマイナス5度とかになっていますので、朝早くは全面的に凍結でしょう。スタッドレス必須。自転車はしらん。