• 締切済み

ベイシック

パソコンでアプリをつかわないで、絵を描いてみたり出来ますか? ベイシックには入っていますか??

みんなの回答

• josyua
回答No.5

パソコンとは「アプリを使ってなにかをする」道具なので、「アプリを使わずになにかをする」ということは不可能です。 「お絵かきアプリを別途で追加せずに絵を描けますか?」という質問なら「できます」。 しかし、「Windowsに元から入っているペイントというアプリを使って、描く」ということになります。 ベーシックは今どきのパソコンには普通、入ってません。

• Tasuke22
回答No.4

> ベイシック 大昔のOS込みのシステムのことでしょう。 今はそのような原始的なものは存在致しません。 当時の大型汎用コンピュータより立派になりましたよ、今のPCは。 ベイシックはBASICという言語のことでしょうが、言語として廃れたのではないでしょうか。 VBAという形でBASICを元に、全く違う言語は存在致します。 またアプリを使わないで絵を描くというのはBASICを始め、所謂インタプリタ言語を 想定されていると思います。 そいう意味ではBASICではないインタープリタ言語は存在致します。 しかし、BASIC感覚で絵をかける言語は知らないです。 BASICがあった頃は、幾つかそのようなインタープリタ言語がありました。 スタイル自体が変わったのかな?

• koko88okok
回答No.3

> パソコンでアプリをつかわないで、絵を描いてみたり出来ますか? 『アプリ』(アプリケーションソフト)を使わないと、パソコンでは殆んど何も出来ません。 > ベイシックには入っていますか?? 「Wind0ws 7 Starter」には「ペイント」と言うお絵かきソフトが付属しています。 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」の順にクリックすると起動します。 「ペイントの使い方 Windows7」 http://paint.arrow.jp/ 「Win7 ペイントの使い方 - YouTube」 http://www.youtube.com/watch?v=5118J5fYAMs

• nijjin
回答No.2

ベイシックってBASICですか? 標準では入っていません。 アプリというかソフトなしでは描けません。 昔のゲームのようにlineなどのBASIC命令のプログラムで書くということはできますがほぼ実用的ではありません。

• takuranke
回答No.1

無理ですね、 windowsに標準搭載されていているペイントもアプリケーションソフト(アプリ)です。 アプリケーションソフトとは コンピュータを使用する人が、コンピュータ上で実行したい作業を実施する機能を直接的に有するソフトウェアのこと。