• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドレスを渡しました。)

大学で気になる男子にアドレスを渡したが連絡がない…後悔と諦めの感情

bonbayaの回答

  • bonbaya
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

結果はどうなるかわかりませんが、よかったんじゃないでしょうか、メアドを渡して。 もし渡さないままでいたとしたら、この先ずっと「もしあのとき告白してたら…」なんてモヤモヤした気持ちを抱いたままでしょう。 メアドを渡して、うまくいけばもちろんいいし、仮にダメでも後に尾を引きません。 現時点では、あなたはメアドを渡すという行為を最善と考えたのでしょうから、何も悔いることはないと思います。 こうすれば必ず恋愛が成就するなどという方法があったら誰も苦労しませんし、逆に世の中、とてもつまらないものになると思います。 もしも今回うまくいかなかったとしても、相手の方とご縁があるならいずれまた仲良くできる機会が訪れることでしょうし、ご縁がなかったらそれっきりかもしれない。 あとは縁結びの神様にお任せして、開き直ってしまっていいのではないでしょうか。 参考までに、こんなことがあったという個人的な体験談を書いておきます。 昔、気になる人にメアドを書いた紙を渡したことがあったのですが、やはり返事がきませんでした。 全く話をしないという仲ではなかったので、後日、 「メールこないよ! 待ってるのに」 と冗談めかして言ったところ、 「実はもらった紙をなくしちゃって…。 なくしたなんて申し訳なくて言えなかったし…」 と言われ、再度メアドを教えて親しくなったことがありました。 まあ、こんな事例もあるということで…。 今後、挨拶できる機会があったら、思い切って「こんにちは」とか声をかけてみるのも手かもしれません。 メアドをもらったことが迷惑だったら、態度に表れると思います。 相手の反応が悪かったらきっぱりとあきらめもつくでしょうし、逆にもしかして…なんて展開になるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • アドレスを渡しました。

    大学で気になっていた人にアドレスを書いた紙を渡しました。 同じ授業とっていただけで、名前も学部も学年も知りません。 もう後悔しかないです… は~。連絡きません…。 もやもやしてこんな書き込みしちゃいましたよ…(・・;)笑 恋愛マスターになりたい!!涙 は~…。男の人(異性)って難しい~(´;ω;`)

  • 異性から携帯アドレスを教えてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

    21歳の大学生(男)です。今大学のある資格を取るための授業で、一緒のグループにいる同学年の気になる女性にアドレスを教えてもらおうと思って、今週の月曜日にアドレスを書いた紙を「後でメールして」と書いて渡して来たのですが、まだ来ないんです。その曜日一回だけしか会わないのならともかく、今日グループで集まって話し合いもしたんです。4人だったので、終わってからどうしてメールしてくれないのか聞こうと思ったのですが、その人はすぐに部室に行ってしまい、その後の時間に同じ授業を取っていたのでその時に聞こうと思ったら他の友達と座ってしまっていて聞けませんでした。 以前にも異性に『紙に書いて渡す』方法をしたことがあってその時は3人のうち2人から返信が来たんです。『携帯の赤外線機能で交換』という方法もあったのですが、どうも性格上そこまで勇気がなくて紙に書いているんです。やっぱりプランBのほうがいいのでしょうか?

  • アドレス聞く方法

    大学生の女です◎ 仲良くなりたいなーーっていう異性の人に連絡先聞きたいんですけど、どうすれば不自然じゃないでしょうか? 週に数回授業で顔を合わせるだけで、共通の知り合いとかはいません(;_;)話しかけることはできます★

  • つい期待してしまいます。

    閲覧ありがとうございます。 現在大学2回生の女です。 去年の冬ごろからある男性が気になっています。 いつからなのかわかりませんが、視線がよく合うことが多かったんです。でも最初は特に好意があったわけじゃないんです。 気づけば目が合うたびにドキドキしてる自分がいました(苦笑) "目がよく合うのは自分が相手を見てるからだ"というのをよくネットなどに書いてますよね? なので、試しにその男性を見ないようにしてみました。 授業は席がいつも近かったので見ないようにしてても、視界の端にいるのはわかるので、あ、今見られたな~とかが分かります。 その男性とは同じ学部、学年なので授業がよく一緒になります。 そして、いつもたいてい近くに座っています。 今日もある授業のとき、私は授業開始ギリギリに教室に着いたんです。 友達が席をとってくれていたのですが、いつも座っている所とは別の場所でした。 なので、ああ、あの人とちょっと離れちゃうなーなんて内心がっかりしながら友達のほうへ行くとその人も近くに座っていました。 私たちがいつも座っている近くにその人もいつも座っていたんです。なのに、今日だけ違う場所、しかも私たちの近くっていうことがもう期待してしまいそうになります。 ……期待してしまうというより期待しちゃいました(笑) 他にもその人が私より前の席に座っていると、たまにチラチラ見てくるんです。 何気に私が見たらすでに向こうがこっちを見てた、なんてことがしょっちゅうあります。 せっかくなので仲良くなりたいなーなんて、淡い期待を抱えつつ、いきなり喋りかけられたら向こうもびっくりするだろうし何より引かれたくないです。 このまま何もしないのは駄目な気がして… 文章だけじゃ伝えきれない所がいっぱいあるんですが、ほんとに向こうからの視線が半端ないんです これって期待してもいいのでしょうか?それとも私の勘違いですかね? ……勘違いだったらめっちゃ恥ずかしいですね(笑) よければアドバイスお願いします。 中傷などはやめて下さい よろしくお願いします。

  • 連絡先がこないのに再び会いに行くのは気持ち悪いです

    女子大生です。 お世話になった年上の異性の方に、私が引っ越すのでもう会うことはないため、 メル友になりたくて連絡先を書いた紙を渡しました。 しかし数日たっても返事は来ませんでした。 返事が来ないということは、私に興味ないということで、 もう諦めていましたが、共通の友達が絶対行かないと後悔する!一緒に行こう!と強く後押しをされて今度また会いに行くことになりました。 もうLINEで繋がることは期待していませんが、もう少し会ってお話したいです。 返事が来ないのにまた顔出しに行ったら気持ち悪がられますか?

  • 気になる人がいるんですが・・・

    大学生の男です。 学校の授業で気になる人がいるんですが、一度も話した事がありません。 その人は学年も一つ上で学部も違いますが、とても好きになってしまいました。今まで僕が付き合ってきたのは同い年の人ばかりで、あまり積極的に女性に話し掛けることが出来ないのでどうしたらいいか悩んでいます。 学部も学年も違うので今後他の講義や授業で一緒になることはないと思うので何とか仲良くなりたいです。 ですが、学年が一つ上ということでおそらく就職活動が忙しいと思います・・・ こんな状況ですが、どうやって近づいてったらいいんでしょうか? 就職活動中はやっぱり迷惑でしょうか・・・ 正直時間がなくて焦ってます・・・・

  • どのようにして声をかけようか

    大学4年の男子です。 今取っている授業でいっしょになる女の子に声をかけようと思っています。 その授業では僕もその子も一人だし、 好きとかそういう感情ではないのですが、 一つ下の学年で、しかも同じ学部の子なので、話しやすいかなと思っているからです。(学部が混合の授業です) なぜ、同じ学部の子なのか分かったかというと たまたまその授業の名簿を見て、同じ学部の人を発見したからです。 少人数の授業なので、名前もすぐに分かりました。 そこで質問なんですが、 声をかけるにしても、 先に名前と学部を知っていたらキモいですか? (○○学部の○○さんですよね?と聞いたらキモいでしょうか?) また、話して一回きりで終わるのは辛いので、 これからも仲良くしていくにはどのように 接していけばよいですか? あとあと、くだらないことなんですが、 その授業は10人以下で狭い教室でやっているのですが、 完全にその会話のやりとりが 他の人に見られるわけですごく恥ずかしいです><; これは仕方ないですよね??

  • 書道について

    最近、大学や短大に書道に関する学部があることを知りました。 小さい頃書道を習っていたんですが、小学生の高学年の時に辞めました。高校生になってから、何であの時辞めたんだろうと後悔し始めていたので、この進路に興味を持っています。今までは全く違う方面を考えていたので、まだあまり調べられていません。 私はかなりブランクがありますが、そういった学科に集まる人ってどんな人達ですか? 授業の内容や、就職のことなど、実際の学生さんなど(詳しい方)に教えていただけると嬉しいです。

  • 片思いです・・

    うちは高3で、転校生です。 うちは体育の単位をおとしてしまい、土曜日に一時間だけ単位をおとした人 用に授業があります。うちは体育をしています。全クラス交えての授業で うちは最初同じクラスの人がいなくて、一人でしてました。6月からそのじゅぎょうがはじまり、座っていると男の子が「転校生やんな?よろしくね^^」と声をかけてくれて、ことらこそです^^って言いました。その人は同学年の違うクラスの人でした^^うちのクラスとその男の子のクラスはめちゃくちゃ離れてるのになんでうちのことしってるんやろ?とか思いながらいましたが、玄関であったら毎回挨拶してくれます。男の子にそんなんされたことなくて日が経つうちにすきになってしまいました・・土曜は毎回挨拶してくれて、でも転校生やし気をつかってくれてるんかなと思っています・・ 明るい人で楽しい人なんですが、そうゆうひとだから脈はないとおもっていますが・・挨拶とか見る限りうちしかしてくれてません(´Д` ) 好きだったらメアド教えてとか聞いてきますもんね・・ 今日はバドミントンをしていて羽がバスケのコートにひっかかりその男の子が」ミラクルシュートやん笑って言うてくれて羽をとっていると後ろで飛べっ笑とか言うてくれてて嬉しくて(゜´Д`゜)笑でもうち可愛くないしスタイル良くないので自信ありません・・みゃくなんかありませんよね・・

  • 大学で話したことのない男性にメアドを聞きたいんですが

    私は今大学一年生なんですが、気になってる人がいるんです。 その人はただ、校内や駅ですれ違うだけで、話したこともないし、名前も知らず、学年も学部も違うし、同じ授業も一つも無いんです。。(ToT) でもたくさん人がいる中で毎週すれ違うなんて私の大学では稀なことだし、絶対仲良くなりたいんです!笑 あっちが私のことを知ってるかとかは分からないんですが、(たぶん知らないと思いますが(^_^;))急に知らない女が男にメアドを教えてくださいと言うのは男性の方からしたら嫌ですか? なんと聞くのが一番良いでしょうか? また、女性の方でメアドを聞いて成功したことがある方いましたら教えてください(;O;) もうすぐ夏休みになり会えなくなるので来週できれば行動に移したいです!  よろしくお願いしますm(__)m