• ベストアンサー

PS4 SSD オススメ

2月22日日本で発売される PS4を買いPS4のハードディスクを SSDに変える予定でございます!! そこで質問なのですが オススメ(メーカー、容量、値段等)の SSDはありますか!? 容量はなるべくおおきいものがいいかと 思っています。 値段はそこまでこだわってはおりません。 SSDに変更予定の方、SSDについて 知識のある方、又はもう海外から輸入して もうSSD入れたよ!という方^^ よろしければご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

こんばんは 今ならCFD製の512GBモデルが良いと思います。 価格は3万5千円くらいで買えるかと この値段で問題なければ最大限にPS4のパフォーマンスが発揮できるかと思います。 128GBは乗せられなく、最低256G~になるかとおもいますが、 256GBだとフルインストールのゲームが多そうなので、少し容量が不安かと思います。 1TB近いのもSAMSUNGなどから出ていますが、性能がかなり微妙なので どうしてもSSDで容量多くとりたい以外はコスパが非常に悪いです。 海外のベンチ結果からですが、SSHDと読み込み速度が逆転する場合もあるくらい遅いです 容量重視なら1万円程度で東芝製のSSHDが買えるので、 こちらで妥協した方が良いかと思います。 条件は限定されますが、そこそこパフォーマンスは上がるようです。

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.3

人によるけど、質問者がゲーム売らない人なら最低1TBあった方が良いと思う・・・ 自分はWiiU用に外付け1.5TBにした。。 (ダウンロード版の便利さ味わうと・・・、ソフトは売らないし) 逆に中古を利用する人は256GBとかでも全然問題ないかと・・・

• arxtest
回答No.1

一応公式では160G以上のHDDを推奨してますね。 動画録画機能やゲームはフルインストールとかあり、初期システムだけで100GB必要みたいです。 256GB以上のSSDは高価ですしネットではSSHD(ハイブリッドHDD等)を導入した方が・・・と言う意見も多いみたいですよ。 当方は、現在PS3に使用しているSSD(256GB)を換装予定ですが、SSHDの1TBあたりも良いかなと思っています。