• ベストアンサー

AviUtlで拡張編集を使ったら全て再圧縮される?

AviUtlの「拡張編集(シーンチェンジなど)」を使って編集した動画は、必ず再圧縮が 行われると思いますが、編集したシーンの箇所のみ、再圧縮が行われるのでしょうか? (それとも全てのシーンが再圧縮されてしまう?) 動画編集について無知なので変な質問でしたらすみません… 「拡張編集出力」のところに未圧縮の項目が無くなっていたので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

動画全体再圧縮(再エンコ)されます。 >「拡張編集出力」のところに未圧縮の項目が無くなっていたので気になりました。 どこのところですか? AVI出力のことでしょうか?(添付画像)

jack_ss
質問者

お礼

ご回答&添付画像ありがとうございます。 拡張編集を行った時は、通常の出力ではなく、 拡張編集のメディアオブジェクトのAVI出力の方で実行するのかと 勘違いしてました…(昨日DLしたばかりなので色々まだわかってません汗) 全て再圧縮されるとのご回答でしたが、 バーの「表示」の項目に「再圧縮が必要なフレームの表示」とあります。 これは一体…??これで一部だけが再圧縮されるのか?と疑問を持ったのです。 わかりましたら教えてくださいm(_ _)m

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.2

Q: バーの「表示」の項目に「再圧縮が必要なフレームの表示」とあります。 これは一体…??これで一部だけが再圧縮されるのか?と疑問を持ったのです。 わかりましたら教えてくださいm(_ _)m -------------------------------- A: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245262547 のベストアンサーに詳しく説明載ってます。 当方には難しくて解りません、、、、、、、

jack_ss
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、圧縮動画を再圧縮なしでカット編集する時に表示するものらしいですね。 やっぱり拡張編集の場合はすべてのシーンが再圧縮されるようで 納得しました!ご親切に再度ご回答くださり本当にありがとうございましたo(^-^)o