• ベストアンサー

aviutlでAACを非圧縮出力

5.1chのmp4動画を作成するにあたって、まずは5.1chのAC3を同じく5.1chのAACに変換しました。 この5.1chのAAC音声なのですが、aviutlに入れてカットなどの編集後、圧縮しないで出力することはできないのでしょうか。 ちなみに圧縮無しで出力を選ぶとステレオのwavになってしまいます。 動画編集に関しては初心者なので使ったことがあるソフトもaviutlくらいです。 もし他にオススメのソフトがあれば教えていただけるとありがたいです。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

• lilam
  • お礼率78% (73/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.1

MP4Box+Yambが有名らしい

lilam
質問者

お礼

返事が遅れてしまって申し訳ありません。 元々Yambはあったのですが、この機能は知りませんでした。 回答ありがとうございました。