パソコンの音が聞こえない?対処方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad X22でパソコンの音が突然聞こえない問題に困っています。レーシングビューワや楽天競馬での音も聞こえない状態で、スピーカーが潰れた可能性も考えられます。外部スピーカーを繋いでも音が聞こえない場合、他の対処方法を試してみましょう。
  • パソコンの音が聞こえないトラブルに対処方法をご紹介します。Thinkpad X22でのレーシングビューワや楽天競馬での音の問題に加えて、YouTube以外の動画でも同じ状況が起きているようです。スピーカーが故障している可能性があるため、他の接続方法を試してみるか、修理を検討しましょう。
  • パソコンの音が突然聞こえない問題を解決する方法をご紹介します。思いがけずThinkpad X22の音が聞こえなくなったため、レーシングビューワや楽天競馬も楽しめなくなりました。スピーカーが壊れた可能性があるため、外部スピーカーやイヤホンを接続しても音が聞こえない場合は、専門家に相談してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの音が聞こえない。

古いパソコンで、申し訳ありません。Thinkpad X22で、I-patや楽天競馬を楽しんでいました。以前は、レーシングビューワや、radikoで短波放送を聞きながら、楽しんでいましたが、突然、音が聞こえません。Youtube以外の動画でも同じ事でして、おそらくレーシングビューワでも、画像は出るが音はしないのか?それとも画像そのものもエラー表示が出て、映らないかも知れません。楽天競馬は動画は見れますが、音は聞こえません。メカ的にスピーカーが潰れたのではないか?と思っています。何とか外部にスピーカーでも繋いで鳴らしたいのですが、イヤホンを繋ぐものの、音は聞こえません。何か良い対処方法はありませんでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192754
noname#192754
回答No.1

サウンドドライバーが問題かもしれません。 再インストールしてみては?  これだと思われます。 ↓オーディオサポート http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?LegacyDocID=SYD0-02F52B4

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。再インストールしてみます。