• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

JRA-VANに加入した場合のレーシングビューワ。

レーシングビューワと言うJRAのレースが、約5分ほど遅れて見られる有料サイトがあります。月額500円程度ですので、お得と言えば当方などは、そう思います。競馬の有料サイトで【JRA-VAN】というモノもありますが、ここでの動画はレーシングビューワです。但し、単にレースの中継を見る為だけのレーシングビューワとは違い、予測、データ等、諸々料金も発生するのか?JRA-VANは、かなり割高ですが、仮にJRA-VANの会員になっても、レースの中継を見る事が出来るのは、レーシングビューワ単独で入会した場合と、同じなのでしょうか?それとも有料会員分、有利で、本当のライブなのでしょうか?まぁレーシングビューワでも、たった5分我慢するだけで、ライブ気分は味わえますが、悲しいものもありますので、短波を聴いていますが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数516
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

リアルタイムでレースを見たいのであれば「グリーンチャンネル」です。 平場を含めた過去のレースを見たいのであれば「レーシングビューア」です。 No.1さんも書かれていますが、JRA-VANに加入しているだけではレーシングビューアを見ることはできません。 また、レーシングビューアに加入しているだけではJRA-VANを利用することはできません。 それぞれが別契約であり、両方加入していればレーシングビューアの映像をJRA-VANにリンクさせることができる、というだけです。 JRA-VANの会員になっていてもなっていなくても、レーシングビューアで見られる映像と約5分のタイムラグは同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはりライブは短波、グリーンチャンネル、BS11のみなんですね。楽天競馬のようになって欲しいものですが?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#197320
noname#197320

JRA-VAN単独加入ではレーシングビューワを見ることができない。 レーシングビューワ単独加入ではJRA-VANを見ることができない。 つまり、両方加入しなければダメってこと。 つうかさ、別HN使うならタイトルの付け方と質問の文体ぐらい変えたらどう? ytz500secさん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうでしたか。それとご指摘通りですが、わざとやってる訳、好きでやってる訳ではありませんで、単に戻れなくなったんですよ、ytz500secに。で、携帯電話と両方持つ事になっています。戻りたいんですがね。