• ベストアンサー

焼肉・ラーメン・お寿司 この中で何が一番好き?

焼肉 ラーメン お寿司 この3つだと何が一番好きですか?

noname#192958
noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

断然、寿司ですね。 回る寿司やのネタは、代替え魚が多いので、 ちゃんとした、カウンターがある店で食べたいです。 焼き肉も好きなんですが、年を取ると脂っぽいのがどうも…。 むしろホルモンの方がいいですね。 ラーメンは人気店ほど行きたくないですね。 並んでまで食べようとは思いませんし、かえって貧乏臭いと思ってます。 ラーメンなら、昔ながらの 中華そば の方が好きですね。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

その他の回答 (5)

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.6

焼き肉 寿司は嫌いなネタいくつかあるし、ちらし寿司は好きじゃないし、ラーメンは好きだけど、お店にはあまり食べにいかないから。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

焼肉 中学生の頃、初めて焼肉屋さんのロース焼き肉を食べて、感動しました。 それまでは、自宅で焼いた豚肉に醤油で味付けしたものしか食べたことがなかったので、焼肉屋さんの焼き肉のとりこになりました。 生の魚介類苦手なので、寿司はまったくダメ。 【白いご飯+おかず】のパターンが好きなので、ラーメンじゃ満足感無いです。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

回答No.3

お店で食べるなら寿司です!値段が高いのがイタイですが。 味の奥深さ、バリエーションの豊富さ、作りての技術力等々、どれをとっても3つの中ではナンバーワンです。 30代になって好みが変わったのかラーメンは美味い食べ物と思わなくなりました。 どれだけ評判が良くても半分食べたら飽きます。舌がマヒするというか。 無性に食べたくなる時があるけど、食べたあと必ず、「やっぱやめとけば良かった…」って後悔します。 焼き肉はまずあの雰囲気が楽しい。 味は美味いけど、焼き肉にしかない美味さというのは、それほど無い。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

noname#194660
noname#194660
回答No.2

回転寿司、毎日食べても飽きないぐらい好きです。 アラ汁と白子ポン酢も頼みたいですね。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

回答No.1

「お寿司」 しかも、回らないカウンターでご馳走していただくお寿司です

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

関連するQ&A

  • 寿司・カレー・ラーメン・焼肉・お好み焼き・ピザ

    他の方の質問にヒントを得た質問です。 みなさんは、 寿司・カレー・ラーメン・とんかつ・焼肉・お好み焼き・ピザ の中で好きな順番はどれですか? 教えて下さい。

  • 焼肉にするべきかお寿司にするべきか

    今日の夜、外食をしに行くことになりました。 焼肉かお寿司のどちらかを選んでいいと言われたのですが(他の同行者の希望もあり、その2つから必ず選択することになっています)、ダイエット中の私、 一体どちらに行くべきでしょうか??? 炭水化物を必ず摂ることになるお寿司をさけるべきか、それともお肉をいつもより多めに食べることになる焼肉をさけるべきか・・・ 皆さんだったらダイエット中、どちらに行きますか?また、「食べ過ぎない」以外に何か注意したほうがよいことなどありましたら、教えていただきたいです。

  • 焼肉とお寿司どちらかすきですか?

    そのままですが「焼肉とお寿司」ならばどちらかすきですか? 2者択一と理由をお願いします

  • なぜ寿司屋は高くて、ラーメン屋は安いのか

     ふと、考えたのですが寿司屋も、ラーメン屋もどちらも極めて高度な技術をもった職人がいて、消費者の舌も肥えたジャンルですよね。でも、寿司屋は値段の高い店が多い一方で、ラーメン屋は非常においしいとされている店でも平均的には1000円以下の価格帯ですよね。  この価格差は、いったいなぜ、生じているのでしょうか?    素朴に考えれば、「人気のあるおいしいラーメン屋」として、行列が出来るようになってくるのならば、需要の上昇に対して供給が追いつかなくなるので、価格が上昇するわけですよね?  でも、一食、3000円のラーメン屋とかというのはほとんど存在しません(いくつか存在はするらしいですが)。  寿司屋も、「回転寿司」というジャンルに行けば一皿120円という世界は存在していますが、回転寿司があることによって、高級な寿司屋がなくなるということはありませんよね。  仮説としては、ちょっと考えたのは、有名なラーメン屋は、よく二号店とか三号店を出したりしますが、ラーメンは寿司屋と比べると「職人の熟練」よりも、「良いレシピを作り、調理のためのロジスティックスを構築する」ところまでができれば個別の職人の熟練度はそれほどは必要のない世界なのかな?寿司屋のほうが職人の個々人が持っている属人的な熟練が重要な分野なのかな?つまり、技術移転のしやすさが寿司屋とラーメン屋では違うのかな?…などと考えましたが、寿司屋にも、ラーメン屋にも詳しくないので、ただの思いつきの域を出ません。  なんとなく、人と会話をしていて思いついたという程度の疑問なので、お暇なときにでもお答えいただければ幸いです。 ※なお、いまこんな質問もしています。経済学カテゴリの方にもお考えいただけると幸いです。 「なぜ、アメリカのご飯はまずいのか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5620953.html

  • はま寿司のラーメン

    はま寿司に行ったら必ずラーメンを頼むのですが、行くたびにメニューが違います。 この前のは美味しかったと思って行っても同じものが有った試しがありません。 はま寿司のラーメンって一体どういうメニューなんでしょうか? 定番メニューはないんでしょうか?(うどんやそばは定番があります。)

  • ラーメンとお寿司

    ラーメン、お寿司 嫌いな人は少ないと思うこの食べ物 みなさんはどっちが好きですか? 私は寿司派です。

  • ■東京都内うまい!!うなぎ、ラーメン、寿司、焼肉。

    3月に、ここ東北から 親しい中年男性飲み仲間達と東京見物に出かける予定です。 どなたか実際に食べてみて、 おススメのお店があったらいくつか教えて欲しいのですが? まず、■うなぎの有名店、■ラーメンは、昔ながらの中華そば屋、■お寿司は、築地で行列に並ばなくてもおいしいお店、■焼肉は、サラリーマンの方々が、七輪炭火で自分で焼いて食べる路地裏にあるようなお店で、牛刺しや、ホルモン類が安くておいしく食べれる所、欲張っちゃいましたが、 ぜひよろしくお願いします。

  • 妊娠中の焼肉とお寿司

    妊娠9週の妊婦です。 つわりはそれほどひどくなく、わりと何でも食べられます。 現在のところ体重増加はありません。 お医者様からは「わさび、刺激物や辛いもの、生ものは食べちゃだめ」 と言われました。 妊娠前は主人と二人で月に2回ずつぐらい焼肉とお寿司(回転寿し)を 食べていました。焼肉はにんにくたっぷり入れてましたが、 お寿司のわさびは人並みの量だと思います。 食事の量は平均的な女性と変わりません。 そこで質問です。 妊娠中も焼肉やお寿司は食べてもいいですか。 どのくらいの量までなら食べてもいいのでしょうか。 また、妊娠中は控えた方がいい食材、積極的にとった方がいい食材が ありましたら教えてください、お願いします。

  • ニューヨークでの寿司,焼肉,居酒屋など

    今度,ニューヨークに行きます。実は,アメリカ食などが苦手で,ニューヨークでも,旅行ということで,美味しいお寿司や焼肉などを食べていたいと思うのです。 そこで,どなたか心有る方,ニューヨークでお勧めの焼肉屋さん,お寿司屋さん,女性でも入れる居酒屋などについて教えてください。 よろしくお願いします!

  • 回転寿司でこだわりラーメン食べますか?

    回転寿司でこだわりラーメンが密かなブームだそうです。 私は寿司屋なら寿司だけ派ですが、 回転寿司でこだわりラーメン、頼みますか?