• ベストアンサー

ブログで、フォト蔵スライドショー貼り付けについて。

自動車関連のブログをしていて、フォト蔵から、アルバムをスライドショーで貼り付けた のですが、ブログ内でスライドショー自体(矢印とかではなく。)をクリックすると、 フォト蔵のサイトのマイページを開いてしまいます。 フォト蔵は、写真を共有出来るのが良いところで、こうなるのは仕様だと思うのですが、 自分がログインしたままにしていると、上記の方法で、他の人が開いた時でも、 自分がログインしたのと同じ状態になるのでしょうか? (写真のアップロードや、プロフィールが変更出来てしまうのか?) どなたか分かる方いらっしゃいましたら、御教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いいえ。 ログオフの状態とほぼ同じですよ。 フォト蔵会員ならばコメントを残すことはできますが。。。 つまりご心配されているあなたのIDでのアップロードやプロフィール変更などの乗っ取り行為はできません。 ただし、IDとパスワードの管理がしっかりなされていないと乗っ取られますよ。

waddy001
質問者

お礼

miku-chi様、ご回答いただき誠にありがとうございます。 フォト蔵をログインした状態で、貼り付けた側のブログをログオフした状態から、上記の質問のことをすると、フォト蔵がログインした状態になっていたので、どうなっているのか心配でした。 (説明がややこしくてすみません。) これで安心です。 ありがとうございました。

waddy001
質問者

補足

ちなみに、ブログ内だけでスライドショーが見れて、フォト蔵のサイトに飛ばなくする方法はあるのでしょうか? 質問を重ねてはだめですかね。