• ベストアンサー

タブレットでBDを見たい

富士通のアローズのタブレットを持っています。 子供がブルーレイのDVDに録画したもの(本体でなくてあくまでもDVDにです)をタブレットで見たがるのですが、どうしたら良いのかわかりません。 やり方や準備するものなどなるべくお安い方法で教えてください。 ちなみに録画自体はテレビでしているので、録画はできなくても結構です。あくまでも再生のみで・・・ よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.3

現在nimoty2005 さんが所有しているブルーレイレコーダーがネットワーク対応であれば、 ネットワーク対応の再生ソフトをアローズにインストールすれば、ブルーレイレコーダーで再生してネットワーク接続されたタブレットで視聴可能です。 http://www.butsuyoku.net/review/arrows_tab/

その他の回答 (2)

• ueshita123
回答No.2

ブルーレイが再生できるタブレットを買う ブルーレイのDVDってなんですか?

nimoty2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブルーレイが再生できるタブレットってあるのですか? 再生専用のブルーレイの機械って安くて魅力的ですけど、パソコンやテレビにつながるけど、タブレットにはつながりませんよね?つなげられるものがあるのかなーー?と思ったのですが・・・

回答No.1

ホームサーバーを設置し,wifiで見ることが可能です。テレビを購入したお店でご相談されると一番いいでしょう。