• ベストアンサー

車外アルミ4穴5穴マルチのナットを隠すカバーがはずれそう

車外のアルミホイールで4穴、5穴で使用できるマルチをつけています。そのナットを隠す丸いカバーが以前使っていたアルミホイールからはずれてなくなりました。今使っている物がなくならないようにするにはどうすれば良いですか?またなくなった場合買えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホイールメーカーによっては長期間ストックを持っているところもありますが、台湾製とか激安商品の場合は時間が経っていれば同じセンターキャップは手に入らないと思ったほうがいいと思います。しかし、4枚とも交換する気であれば 同じような造りのホイールであれば着くものもあるようです。 ABやYHを有効活用しましょう。

sugano88
質問者

お礼

ありがとうございます。もしなくなったら同じ物でなくてもしょうがないですね。それはカーショップで売っているのでしょうか?またABやYHとは何でしょうか?

その他の回答 (2)

• tan-chan
回答No.3

ホイール名が分かればショップに行き聞いてみることです。他の方が言うように外国製ですと無い場合が多いです。径や爪の部分が一致すれば使えることもあります。が合うことの方が少ないでしょう。

sugano88
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

YH=イエローハット AB=オートバックス です。 ちなみになんというホイールですか?

sugano88
質問者

お礼

GWで出かけておりまして申し訳ございませんでした。センターキャップにGR SPORTSとあります。いかがでしょうか?