• ベストアンサー

Gメールのダビング方法について。

週に一回、Window7の機能を使って、外付けハードディスクにPCの総てのディスクをダビングしています。 しかし、これでは、Gメールは外付けHDにダビングが出来ないと言われました。 どのようにすれば、Gメールを外付けHDにダビングが出来るのでしょうか? 宜しくお願いを致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>どのようにすれば、Gメールを外付けHDにダビングが出来るのでしょうか? メールのメッセージ(差出人、件名、本文)を外付けHDDへコピーできれば良いのでしょうか? お使いのメーラー(メール送受信用ソフト)によって異なりますがメッセージのエキスポートと言う機能を使うと任意のフォルダへコピーできます。 >実は、去年のGメールが消えてしまっているのです。 >どうしたら再現が出来るのでしょうか? 再現ではなく再生でしょうか。 本来は期間で削除されませんがサーバーに多量のメールが溜まり制限容量を超えたので古い順に強制削除されたのではないでしょうか? 自分で削除したものはゴミ箱に残っているものに限って元に戻せます。 ゴミ箱から削除されたものは再生できませんので諦めてください。

MaEnCheBioL2015
質問者

お礼

去年のことなのでゴミ箱にも残っていませんでした。 残念ですが、諦めます。 補足にまでご教示をして下さって感謝いたします。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Gmailはどこにあるのか?ということをご存知でしょうか? Gmailは、あなたのPCの中にはなく、Googleのサーバーの中にあるのです。 Googleのサーバーは、世界各地にあるのですが、例えば↓ http://rocketnews24.com/2012/10/18/258487/ これなら、あなたのおうちのハードディスクより安全なのではと思いますよね(^-^) 結論としては、「GmailはGoogleが保管してくれているので、ダビングは不要!」ということです。 ちなみに、ハードディスク等のデータを保管用に複製することは、「ダビング」とはあまりいわず、「バックアップ」とか「コピー」と言ったほうが他の人に伝わりやすいと思います。

MaEnCheBioL2015
質問者

補足

早速にご回答を有難う御座います。 また、用語などについて至らぬ点のご指摘を感謝いたします。 実は、去年のGメールが消えてしまっているのです。 どうしたら再現が出来るのでしょうか? 補足質問で申し訳ありませんが、教えて戴けないでしょうか?