• ベストアンサー

梅田北ヤード

グランフロント大阪とスカイビルの間 梅田貨物駅を取り壊して、工事してますが 何ができるんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あそこの跡地利用のコンペが開催されて、現在審査中です。 ということで何ができるか決まっていません。 http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000237619.html

ekekojr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 楽しみです!

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 とりあえず緑地化するみたいですね。 その先がまだちゃんときまってないです。 一時はサッカー専用の競技場の計画もありましたが。

ekekojr
質問者

お礼

まだ決まってないんですね! 回答ありがとうございます・

関連するQ&A

  • 北ヤード

    北ヤード こんばんは 大阪駅の北の土地 あなたはどのように活用すべきだと思いますか? あなたの見解を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【大阪・梅田スカイビル】大阪の梅田スカイビルのスタ

    【大阪・梅田スカイビル】大阪の梅田スカイビルのスタッフが積水ハウスの社員なのはなぜですか? 梅田スカイビルって積水ハウスが所有しているビルなのでしょうか?

  • グランフロント大阪 阪急梅田駅

    阪急梅田駅からグランフロント大阪 南館まで 徒歩 何分ぐらいなんでしょうか? 分かりやすい道ですか? 阪急梅田駅からJR大阪 北口は 分かりやすいですか? そちらからの方が グランフロント大阪が 分かりやすいですか? 梅田駅には当分行ってないので

  • JR大阪駅からグランフロント大阪への行き方

    今度初めてグランフロント大阪へ行こうと思っている者ですが、京橋駅から環状線内回りの電車に乗って大阪駅まで行こうと思っているのですが、そこからどうやってグランフロントへ行くのですか? また環状線内回りのホームに来た電車はどれを乗っても大阪駅に到着しますか?

  • 【大阪梅田周辺での川遊び】大阪梅田から1番近い川遊

    【大阪梅田周辺での川遊び】大阪梅田から1番近い川遊びが出来る場所を教えて下さい。 大グランフロント大阪の人口池ではなく天然川でお願いします

  • 梅田周辺のスポット教えて下さい。

    今度20代の女性と梅田で会うのですが梅田周辺(JR大阪駅付近)で楽しく遊べるスポットてどこかありますか? 思いつくのは、HEP5の観覧車、スカイビル、ヨドバシカメラ?大阪城公園、それ位なのですが他にどこかありますか?

  • 梅田スカイビル空中展望台へ行きたいのですが、長距離を歩けない人も一緒な

    梅田スカイビル空中展望台へ行きたいのですが、長距離を歩けない人も一緒なので大阪駅からタクシーでと思っています。近すぎて断られたりしないでしょうか?また、料金はいくら位かかるでしょうか? 大阪駅にもどってくるのですが、帰りのタクシーも拾いやすいのでしょうか?

  • ヤード表示の質問です

    グリーン側はフロントエッジだったりグリーン中央だったりと分かるのですが、ティーグランドは何処を起点にすれば良いですか。ティーグランド側が???です。 ティーマークは毎回変わるため広いティーグランドだとマークの位置で20y以上変わってもおかしくないように思えます。 1.ティーグランドの一番後 2.ティーグランドの一番前 3.ティーグランドセンタ 4.ヤード表示が有る看板 これくらいが思い浮かびますが分かりません。

  • 梅田の地下道。

    梅田駅の北側にスカイビルとヨドバシカメラを結ぶ地下道があるらしいのですが 平日の夜23時ごろにここを通るのは危険ですか?? 地下街じゃなくて地下道なんてちょっと不安で。防犯カメラがあったり 人通りが多かったら大丈夫かもしれませんが。あと明るさと。 物騒な世の中ですから心配です。 旅行で大阪に行くのに下調べしてます。お願いします。

  • 大阪梅田のスカイビルに夜景を彼女と見に行こうと思います。何時までやって

    大阪梅田のスカイビルに夜景を彼女と見に行こうと思います。何時までやってますか?また、スカイビル以外に梅田で夜景の見える場所ありますか?あればその場所と入場料を教えてください。

専門家に質問してみよう