• ベストアンサー

ハイカットのスニーカーの履き方について質問です

ナイキのスニーカー、エアジョーダンのスパイズィックを買ったのですが、 少し歩いただけで、すぐ足の甲が痛くなってしまいます。 ヒモをゆるめたり、色々試したのですが、少し歩くとすぐ足の甲が痛くなり苦痛です。 足の甲の高さが人より高いのかも知れません。でも、どうしても履きたいです。 足が痛くならない上手な履き方をご存知の方がおりましたら教えて下さい。 念願のスニーカーをやっとゲット出来たのに履けず凹んでます。 よろしくお願いいたします。

• ikolu
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

スポーツ屋さんで、中敷きを買って入れ替えてみては如何でしょうか? 店頭に、サンプルが有ると思います。 いろいろ試して大丈夫そうなものと交換してみては如何でしょう? 僕の場合、ゴルフシューズはそういった物を合わせて入れてます。 足にフィットしますので。。。 大きなスポーツデポとかヒマラヤ等で探すといろいろ有りますよ。

ikolu
質問者

お礼

eos-1様、早速の回答ありがとうございます! 中敷き一度替えて試してみます。 自分の場合は足の甲自体が高いみたいなので、中敷きを剥がしてから、 靴紐をかなり緩めてもまだ甲が痛いので、クッション性の高い中敷きを一度試してみようと思います。