• ベストアンサー

ハイカットのスニーカーの履き方について質問です

ナイキのスニーカー、エアジョーダンのスパイズィックを買ったのですが、 少し歩いただけで、すぐ足の甲が痛くなってしまいます。 ヒモをゆるめたり、色々試したのですが、少し歩くとすぐ足の甲が痛くなり苦痛です。 足の甲の高さが人より高いのかも知れません。でも、どうしても履きたいです。 足が痛くならない上手な履き方をご存知の方がおりましたら教えて下さい。 念願のスニーカーをやっとゲット出来たのに履けず凹んでます。 よろしくお願いいたします。

  • ikolu
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

スポーツ屋さんで、中敷きを買って入れ替えてみては如何でしょうか? 店頭に、サンプルが有ると思います。 いろいろ試して大丈夫そうなものと交換してみては如何でしょう? 僕の場合、ゴルフシューズはそういった物を合わせて入れてます。 足にフィットしますので。。。 大きなスポーツデポとかヒマラヤ等で探すといろいろ有りますよ。

ikolu
質問者

お礼

eos-1様、早速の回答ありがとうございます! 中敷き一度替えて試してみます。 自分の場合は足の甲自体が高いみたいなので、中敷きを剥がしてから、 靴紐をかなり緩めてもまだ甲が痛いので、クッション性の高い中敷きを一度試してみようと思います。

関連するQ&A

  • スニーカーを履きやすくする方法

    こんにちは。昨日買ったナイキのダンクを今日1日履いていたら、足の甲がものすご~く痛くなってしまいました。歩けないほど痛いんです。インステップの部分に足の甲をぎゅ~っと締めつけられている感じです。買う際に、ナイキのダンクはワンサイズ大きめがいいと勧められ、その通りにしたので、サイズ的には全く問題がありません。ショップを何軒も探してやっと見つけたカラーなので、これからも履きたいのですが…。スニーカーを履きやすくする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 【ZOZOTOWNのナイキのスニーカーが安い理由を

    【ZOZOTOWNのナイキのスニーカーが安い理由を教えてください】ナイキのエアジョーダンとかプレミア価格が付いてそうなスニーカーが1万5000円くらいで売っています。なぜ新品なのにゾゾタウンのナイキスニーカーは安いのですか?

  • 【スニーカー収集家】スニーカーコレクターに質問です

    【スニーカー収集家】スニーカーコレクターに質問です。 SNSで2年前に購入した新品のGUCCIのサンダルが加水分解を起こして箱を開けたらバラバラに崩れ落ちていたと泣いていました。 ナイキのエアジョーダンとかスニーカーのコレクターの人たちはコレクションをメンテナンスして加水分解しないように保管していると思いますがどういうメンテナンスをして加水分解しないようにしているのか教えてください。

  • NIKE ナイキのスニーカーの名前を教えて下さい。

    街で見かけたNIKEのスニーカーに一目惚れしました。 でもどんな名前か分からず、捜せません。 【特徴】 ・スニーカーの周り(ソールのすぐ上)が茶色。 ・足の甲の部分(紐のすぐ下)がベージュ(or薄い茶)でスエードの様な素材。 ・紐の先端にマスタードの様な色の三角形が付いている。 ・側面にスウォッシュは無く、ベージュ(or薄い茶)で少し変わった生地orデザイン。 ・踵の横側は茶色系で、見えるか見えないくらいのスウォッシュ。 微かな記憶でこんな感じだったんですが、 もしこんなの履いてる、知ってる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スニーカーについて。。。

    スニーカー買ったんですけど甲の部分の生地がだんだん中に入っていってしまいます!(前履いていたものは甲の生地にヒモを通せるようになっていたのでそんなことなかったのですが、、、)そこで、中に入らないようにするにはどうしたらいいでしょうか??

  • 足首周りの浅い、可愛いスニーカーを知りませんか?

    足首周りの浅い、可愛いスニーカーを知りませんか? 当方女性です。 普段スニーカーを履き慣れていないのもあるのですが、 しっかりしたデザイン?のスニーカーだとかかと~足首周りが 深い&硬くて、足首にスニーカーが当たるのが痛かったり 不快に感じてしまいます。 特にアディダスとか、全体的に素材が硬いのが多いように感じて、 コンバースは底が固くて歩きにくく感じます。 (全てのモデルがそうというわけではないのですが) かかとや甲が浅めで、スポーティーすぎず、普段履きできる 可愛めのカジュアルにも合いそうなスニーカーは何かないでしょうか? アディダスの「ピオナ」というモデルが可愛いと思って 試してみたのですが、幅に合わせたサイズだとかかとが少し余ってしまい 足の長さに合わせると幅がちょっと窮屈…でちょっと合いませんでした。 どちらかというとスニーカーというよりは スニーカー風のバレエシューズ、みたいな方が良いかもしれません。 (ヒールのないぺたんこシューズで探しています) でもデザインはスニーカー風、みたいなのが理想です。 説明がわかりにくくてすみませんが…白で、サイドにラインが入ってて 甲にはスニーカーのように紐がある…みたいな感じです。 おすすめのブランド、モデルがあれば教えてください。

  • 甲高・幅広のスニーカーは売っていませんか?

    私の足のサイズは27cmなのですが、足の甲と幅が異常に太く広く、合うスニーカーがなかなかありません。そのようなタイプがたくさん打っている店、あるいはブランドなどご存知の方教えてください

  • おすすめのスニーカーは??

    普段あまり長時間靴を履いていることがありません。 去年たまたま旅行に行ったときに、 シャネルのスニーカーを一日中履いていたら、 足が痛くて我慢できなくなってしまいました。 今年はナイキのスニーカーを履いて旅行に行ったのですが、また同じように、耐えられないくらいの痛みが。。 ちなみにそのナイキのスニーカーはもう履き古しているので、まさかこんなに足が痛くなるとは思いませんでした。。。 2、3時間程度の外出だったら何の問題もありません。。 (もう数年履いているのですが、今まで一度も痛くなったことはありませんでした。。) 長時間履いていると、足の親指の側面がものすごく痛くなってきます。 (特に爪の両側面) 私は普通の人より、足の幅が広いのでしょうか? 足が痛くならない、オススメのスニーカーってありますか?? ちなみにミュール、ブーツ、パンプスなども長時間は履いていられません。 でも、普段は長時間靴を履きっぱなしという状況がないので、特別不便を感じません。 困るのは旅行の時くらいなので、とりあえず足の痛くならないスニーカーがあったらいいな。。 と思っています。 よろしくお願いします。

  • 足にフィットするスニーカー

    職場で履くスニーカーを検討中です。希望は白を基調とし、ヒモが無く(脱ぎ着しやすい)、足にフィットする、地下足袋の様な感覚ではけるもの、とでも言うのでしょうか(表現難しいです)。以前NIKEなんかであったような気もしますが・・・。ちなみに私は男性で靴のサイズは26cm程度です。どちらかというと甲高で幅広足です。宜しくお願いします。

  • きれいめスニーカー

    2児の母です 今まではパンプスを履く事が多かったのですが、2人の子連れで外に出るので動きやすいジーンズスタイルが増えました そこでジーンズに合わせるスニーカーなんですが、私は足のサイズが25センチと大きいためか、ナイキ等の普通のスポーツブランドのものを履くと男性のような足になり、ごつさ全開になります、、、 できれば細身で少々ヒールがあるような女性的なラインのスニーカーを探しているのですが、そのようなメーカー等ご存知でしたら教えて下さい よろしくお願いします

専門家に質問してみよう