• ベストアンサー

Word2000について

Word2000でEnterキーを押すと、カーソルがページの最下行に移動してしますのですが、どうしてなのでしょうか? また、その状態からカーソルをページの1行目に移動してから再度Enterキーを押すと、今度は、ページの中央の行にカーソルが移動してしまいます。 Wordで文章を作成しなければならないのですが、どうしていいものか困っております。 誰か解決方法を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

「ファイル」⇒「ページ設定」の「その他」タブで、「ページ 垂直方向の配置」が、「上下揃え」になっていませんか? 普通は「上寄せ」のはずです。

jakuhaimono
質問者

お礼

ありがとうございます。 直りました。