• 締切済み

株の専門家は

証券マンとかアナリストとか株の専門家で、個人口座で株を買ってる人は、知識が豊富なので、トータルでは必ず儲けてるんでしょうか。

みんなの回答

• mattyan
回答No.4

いいえ。 株の専門家、というのは、株に関係した仕事をしている、 という意味以上の物はありません。 損する、得するはふつうの人と同じです。 逆に考えると正解に近いと思います。 株で上手にもうけられる人が、たまたま株の仕事をしていた。 そんな人が有名になるので、 株の専門家はもうけていると誤解するのでしょう。 専門家で無くてももうけている人はいます。 一番儲かるのは、他の人も言っていますが、胴元です。

回答No.3

それはないです。 証券取引に携わるものは、一度買ったら、最低何ヶ月かは動けません。 それに加え、良いパフォーマンスをあげ続ける人がいないという現状です。 一番儲かるのは胴元(手数料をこつこつ稼ぐ)です。 100%損しませんし。

• ikuzou
回答No.2

アナリストは知りませんが、証券マンは、本人及びその家族は、株の売買をしてはならない。という規定があると聞いています。(定かではありませんが) それと、実際に出来たとしても、証券マンは株取引の専門家でしょうが、必ず儲かるとは限りません。専門家であるという事イコール儲けられる人とは限りません。

noname#108554
noname#108554
回答No.1

そんなことはありません。 この世界において、「必ず」ということは期待できません。