化学流産についての疑問と症状の説明

このQ&Aのポイント
  • 化学流産になる場合、排卵後何日くらいで出血がはじまりますか?遅い場合、何日目あたりまでに出血がくるものなのでしょうか。流れてしまうのに、排卵から一か月ほどかかってしまったりしますか?妊娠検査薬は薄いまま、子宮収縮も始まっている様子です。胸の張りはないですが、乳首だけは痛いです。
  • 化学流産による出血は、通常では排卵後2週間から4週間程度で始まることが一般的ですが、個人差があります。排卵から一か月かかる場合もあるようですが、詳しい原因については医師に相談することが重要です。
  • 化学流産には出血だけでなく、他の症状も現れることがあります。例えば、子宮収縮や薄い妊娠検査薬の逆転現象、胸の張りや乳首の痛みがある場合もあります。生理周期が長い場合や妊娠への不安なども精神的に大きな負担となります。医師の診断と相談を受けることが一番の対策です。
回答を見る
  • ベストアンサー

化学流産について

こんにちは。 化学流産になる場合、排卵後何日くらいで出血がはじまりますか? 遅い場合、何日目あたりまでに出血がくるものなのでしょうか。 流れてしまうのに、排卵から一か月ほどかかってしまったりしますか? あと、他にもでるだろう症状等あったら教えていただけると幸いです。 今のところ排卵したと思われる日から17日目前後です。 まだ体温が高いままで出血もないですが、 妊娠検査薬は薄いまま、子宮収縮も始まっている様子です。 胸の張りはないですが、乳首だけは痛いです。 そもそもの生理周期も34日以上と長いので、 くるならくるで早く次に行ってしまいたい気持ちと、 妊娠成立してこのまま元気に育ってほしい気持ちとで 非常に精神的に辛いです。 回答、お待ちしております。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikana
回答No.1

こんにちは。この時期の時間の経過・・・つらいですよね、一日一日がとても長いですよね。。 私は最長で高温期22日までいきました。 検査薬が薄かったので、科学流産だ、と頭では思っていたのですがなかなか出血せず。精神的なものが辛かったです。 出血がはじまらないと「子宮外妊娠」の可能性もある、と聞き20日目頃に不妊治療していた病院へいきました。 結果、HCGの尿検査のみで科学流産で2,3日後に出血がはじまるだろう、のみいわれたのですが、、 胎嚢確認等してもらえばよかった、と思います。 結局、23日目頃にして吐き気を伴う激しい激痛とともに出血がはじまりました。 その間の症状は胸のハリ、起床時の吐き気、頭痛、、等々です。もともとPMSもひどかったので妊娠でないのなら薬を飲み すっきりさせたかったです。。 通院代もかかるので日数経過するまで病院に行かない方もいますが、先に述べたように子宮外妊娠の可能性もなくはないそうで、(私もこちらで相談しました)精神的にも、ある程度で病院でみてもらうのもよいのではと思います。 寒い日が続きますが、体調にお気をつけて、よい方向にむかいますように!!!!

ameami123
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 22日も高温期が続いたのですね その間もまるで妊娠初期症状のようなものがあって 22日も続いたら本当に気が気じゃないですね…。 日にちをまたいで通院、が当たり前なのかなと思っていましたが、 子宮外妊娠の可能性や精神面まで考慮して病院に行く、というのは考えていませんでした。 ありがとうございます、前回の診察からまだ3日しか経ってないですが、明日か明後日にでももう一度病院に行って、先生にきいてみます。 お辛いことを話していただいてしまったのに、こんなに優しいお言葉を頂けて本当に嬉しいです。 とても気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。