• ベストアンサー

VAIO Z505V/BWシリーズで音がうるさい

題記のとおり、立ち上げてからずっとウィ~ンというクーラー音とハードディスクの音がうるさいのです。 外的な衝撃などは与えてはいないのですが、いつの間にやらこんなにうるさくなってしまいました。 スペックは以下のとおりです。 ------------------------------- OS : WIN 2000 Pro SP4 メモリ : 196MB CPU : Celelon HDD : 10.05GB(空き8.38GB) ------------------------------- です。 何か解決策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.1

同じ機種を持っています。 HDDのとはともかく、 クーラー音は止めることができます。 電池駆動にして、何も操作しないでいると・・・ 止まります。 PCは起動したままです。 ブラウザの戻るボタンを押した程度でまた動き出しますが、 かなり静音性は高まります。 アダプターをつなげたままだと、なぜか止まりませんね・・・ もしかしたらパワープロファイルをいじればいいのかもしれませんが、 前にいじったこともあるのですが、 どうしても無理だった記憶があります。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.2

参考になればいいですが、  僕のは他メーカーですが、アダプター使用時は電池をはずすことによりあまり発熱しなくなりました。電池駆動時は逆にしてます(アダプターをはずす)。