• ベストアンサー

お相撲さんになったら、してみたいこと・・・

あなたがもしお相撲さんになったとしたら、何をしてみたいですか? 女性のご回答も、大歓迎です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.3

仲間と集団でバスに乗って、 片側に乗ってみたいです。 二十ウン年前ですが 夏場所の行われる愛知県体育館の近くの 学校にバスで通ってました。その時に 何度か幕内ではない、お相撲さんたちが 市バスで帰るのに遭遇しまして 分散して乗ってたんですが、片側に偏ったら どうなるんだろうなと想像してました。 ちなみに、体の大きくて、髪の毛も伸びてきている人が すいている時限定で座っているのを見た事がありますが 基本は立って乗ってらっしゃいましたよ。

be-quiet
質問者

お礼

仲間と集団でバスに乗って片側に寄ったら・・・試してみたいけど、バスが事故らないか心配もありそう? まあ、バスの座席自体狭いので、お相撲さんは座れないかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• Twoods
回答No.11

こんばんは~。 食べて、寝て、運動して、それを繰り返して、脂肪がつくのが早いか、マッチョになるのが早いか、試してみたいです! 食べても太らないタイプなんで。

• tips
回答No.10

こんにちは。 夏に浴衣で浅草とかぶらぶら歩いてみたいです。 あとは、ちゃんこ鍋のお店を食べ歩いてみたいです。 自分の部屋で食べればいいのかもしれないけど 敢えていろいろと店を巡ってみたい。 ちゃんこって食べたことがないので、お相撲さんになったら いろいろな味を楽しみたいです。 ほかには、何かの記念?お祝いで大きな杯でお酒?を飲んでいるのを テレビでみたことがあるので、お酒だと倒れそうなので アルコールの低いシャンパンでやってみたいです。

be-quiet
質問者

お礼

夏に浴衣で浅草とかぶらぶらと・・・お相撲さんが、一番絵になりそうですからね~ ちゃんこ鍋のお店を食べ歩き・・・こちらは、冬がよろしいようで。。。 優勝すると、大きな杯でお酒を飲むんですよね。シャンパンが、これから流行ったりして?(笑) ありがとうございました。

• kumiq001
回答No.9

ちゃんこ鍋を作って、秘伝の味付けとかを覚えたいです。 ちゃんこ鍋、好き・・・。

be-quiet
質問者

お礼

ちゃんこ鍋がお好きですか! お相撲さんになって秘伝の味付けを覚える・・・って、相撲自体はどうでもよかったりして?(笑) ありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.8

ちょっと見た目は反社会的なことで、うっかりまねられたら困るのですがw うちの近くに国道をまたぐ非常に長い歩道橋があるのですが、その橋がモノコック構造で微妙なアーチになっていて、ともかくしなやか、いつもゆっくりとゆれているくらいです。いつだったかここでこういった歩道橋は”折れないのだろうか?”と質問したのですが、みな”折れない、折れるはずがない”といっていました。風やら、大地震があって、自然に大きく揺さぶられたらどうなるかというようなことは当然計算しつくされて設計施工されているのだろうとは思いますが、たとえばこの橋に大人数が乗って、ゆっさゆっさ息をあわせて揺さぶったらどうなるだろうと思ったのが質問の趣旨だったのです。大人数はかんたんには集められないし、そういった危険な犯罪、破壊活動につながることに同意する集団はあまり居ないと思いますが、そういうことを好んでする愉快犯とか悪意ある集団が居ないとも限りません それでなんですが、私が大型力士になったら、まず自分ひとりでそういう実験をしてみようかとおもうのです。危険なことなので、もちろん最後まではしませんが、これはいける(破壊は可能だ)、と確信が持てるまではやってみたい気がします。本当は、こんなばかげたことは(やっぱり)不可能だった、意外に橋は強かったという、まっとうな結論が望ましいのですがね。

be-quiet
質問者

お礼

お相撲さんになって、歩道橋を揺らしてみたい・・・ヤワそうな歩道橋を見ると、そんないたずら心も芽生えてきそうですね。 もちろん構造計算をして作っているのでしょうが、お相撲さんの集団は想定しているのかどうかとなると、ちょっと疑いたくもなりますね~ ありがとうございました。

回答No.7

おはようございます 焼肉! 10人前、、とか頼んで完食してみたいです。 カルビ10人前、塩タン20人前、ロース30人前、、なんて(笑) 食べても食べても食べられるんでしょ? 焼き肉は美味しいけど、そんなに量を食べられないし。 豪快に注文して完食して「ごっつぁんです!」って言ってみたい!(笑) お会計は、、親方にお願いします。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、いくらでも食べられるというのは経験してみたいものですよね。 焼肉ももちろんいいですけど、私はお寿司でいってみます(笑)。 ありがとうございました。

回答No.6

自分でお尻を拭く 体が柔らかいから出来るはずですよね?

be-quiet
質問者

お礼

自分でお尻を拭く・・・股割りで鍛えた成果が、ここでも発揮できそうです! ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 女性ファンをお姫様抱っこ♪

be-quiet
質問者

お礼

女性ファンをお姫様抱っこ・・・少々ふくよかな女性でも、軽々といけそうですしね(笑)。 ありがとうございました。

• born1960
回答No.4

金星を首投げしてみたいですね(笑)

be-quiet
質問者

お礼

投げたつもりが、実は軽く手玉に取られていたりして?(笑) ありがとうございました。

• wagunaria
回答No.2

腕相撲してみる。

be-quiet
質問者

お礼

お相撲さんって、腕相撲まで強いのか、ちょっと知りたいですからね。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.1

飛行機のトイレに入れるか試す。

be-quiet
質問者

お礼

試して入れたはいいけれど、慣れないせいで出られなくなったら大変ですね~ ありがとうございました。