• 締切済み

ママ同士のバトルのあるドラマを教えてください。

ママ同士のバトルのあるドラマを教えてください。 ママカーストみたいなのがあるものです。 簡単にあらすじも教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.2

「名前をなくした女神」がまさにそれでしたね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/名前をなくした女神

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日、ママがいない 1回目放送のあらすじ

    芦田愛菜ちゃんのドラマ「明日、ママがいない」初回放送を見逃してしまいました。 だいたいのあらすじがわかる方いらっしゃいましたら 教えてください。感想も教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドラマ さよなら私 はるかちゃんママ役

    ドラマ さよなら私 で、けんと君の友達のはるかちゃんのママ役の方を 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマの。。。

    今、年下の男やキムタクのドラマ等々にはまっているのですが、 仕事の関係で遅くなったときなどは見のがしてしまいます。(T_T) いろんなドラマのあらすじがわかるサイトとかあったら 教えてください!過去のドラマとかもみれたらうれしいです! 宜しくお願いいたします。

  • 「暴れん坊ママ」ドラマCMのBGMは何?

    「暴れん坊ママ」というフジテレビのドラマのCMでBGMに流れている曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ママの神様 最終話」について教えてください

    「ママの神様 最終話」を見逃してしまいました。 あらすじを教えて下さい

  • ドラマ「明日、ママがいない」は中止すべきか

    日本テレビドラマ「明日、ママがいない」が児童養護施設から相次いで抗議が来てますね。 CMスポンサーも降りています。 中止騒動まで湧き起っています。 みなさんは中止すべきだと思いますか?

  • バトルあり。恋愛あり。っのようなドタバタしたマンガ

    面白いマンガを教えて下さい。 ストーリー的にも内容的にも面白いものをさがしています。 絵は上手なものでお願いします。 あと、出来れば、漫画のタイトルのみではなく簡単なあらすじを教えてください。 それと、あまり古すぎなマンガは結構です。すみません。 それから、ジャンルは今ジャンプに掲載されている「エム×ゼロ」 みたいな、バトルあり。恋愛あり。っのような主人公が ドタバタして、パニクルようなものがいいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • ドラマのあらすじ

    いろんなドラマのあらすじが一気に見られるサイトってありますか? もしあったら教えて下さい。

  • NHKドラマ、「ママ」と呼ばせない理由は?

    ほとんどテレビを見ない者ですが、 NHKの 連続テレビ小説は好きで、よく見てます。 (『てっぱん』、イイですね!)  そこでふと気が付いたのですが、 時代がかった設定の作品ならばトモカク、現代ドラマであっても、その主人公が 母親を 「ママ」 と呼んでるのを聞いたことがありません。 (または、父親を 「パパ」 と呼ぶのを。) 歴代の連続テレビ小説の作品で、主人公が 親を 「パパ、ママ」 と呼んでいるものはありますか? また、無いとすれば、これはどういうワケでしょうか? たとえばNHKが、「日本人たるもの、『ママ』などとは呼ぶな!」 と、意図してるからでしょうか? NHKに問い合わせれば済む・・かもしれませんが、皆さまは どうお考えになるか・・。 カテ違いは承知してますが、どうか よろしくお願いいたします。

  • なぜ『○○ママ』?

    すごくくだらない質問かもしれません。 私は20代未婚ですが、今後数年間にわたり海外留学などの予定があるため、今のところ出産はもちろん結婚の予定もゼロなのですが、周りの友達は結婚してママになる人がチラホラ増え始めました。 当然ですが子供のいない私には、ある素朴な疑問が前々からあるので、どなたか教えていただきたいのですが… 昔のドラマなどで「私は’○○ちゃんのママ’じゃない!△△ってゆう名前があるのよ!」と怒るシーンなどを何度か見たことがあり、「ふぅ~ん…’○○ちゃんのママ’って呼ぶと気を悪くするんだな…気をつけないと…」なんて、マメ知識(?)を得ていたつもりでした。。(ただのドラマの見過ぎかもしれませんが…) ところが、何かの懸賞のペンネームなどでよく『○○ママ』というのを頻繁に目にすることに最近気づき、「あれれ?’○○ちゃんのママ’っていう呼び方って、歓迎されないんじゃなかったっけ?!」と、混乱し始めています。 つまり、自分で言うのは良いけど、人から言われるのは嫌、ということでしょうか? ママになった経験がない私にはいまひとつピンと来ないのですが、一体どちらなのでしょう?? ママの方たちは、『○○ちゃんのママ』と呼ばれると、嫌ですか?それともうれしいですか? 本当に下らない質問で申し訳ございません。悩むほどの問題ではないのですが…このバカな私に教えてください。うまく周りの友達とお付き合いをするための参考にしていきます。