• ベストアンサー

ドラマ ポイズン第4話

ドラマ ポイズンの第4話を見逃してしまいました。 ネットで検索すると、あらすじは出るのですが、肝心なことまでは出てきません。 あらすじを読んだので、大体は分かるのですが、 結局最後はどうなったのでしょうか? 中野刑事の子供は無事だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ru-ru-ru8
  • ベストアンサー率33% (43/130)
回答No.2

No.1の者です。 どの程度あらすじをご存じなのかわからないのですが、最後だけざっと書きますね。 第5話は観られましたか?少し中野刑事の話しが出てきましたが。 結局中野刑事も犯人の原田も死亡しました。 原田は中野刑事に毒を飲まされ、毒で死んだ後自分の娘を殺されたと思い込んだ中野刑事が 毒で死ぬだけでは気が収まらなかったのでさらに銃で撃ち、その場に駆け付けた刑事によって 中野刑事もまた射殺されました。 そして笹本刑事と中野刑事の娘の会話で終了、こんな感じでした。

apple-05
質問者

お礼

そんな結末だったのですね。 第5話はお返事をいただいてから観ようと思っていたので…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ru-ru-ru8
  • ベストアンサー率33% (43/130)
回答No.1

こんにちは。 犯人の原田は中野刑事に「最後までパパ、パパって言ってたよ・・・」と言っていましたが、 無事生きて保護されました。 結局中野刑事は、自分の子供は殺されたと思ってしまっていたようです。 最後、笹本刑事(臼田あさ美)と公園の砂場で話した時、自分も大きくなったらパパみたいな 刑事になりたい、と話していました。 ちょっと後味の悪い終わり方だな、と私は思いましたね。

apple-05
質問者

補足

中野刑事はどうなりました? 逮捕されたのでしょうか? 何も無く終わったのでしょうか? (次回の放送にも普通に出てくるような感じ?) もう少し教えてください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 冤罪のドラマ

    今から20年ほど前、ドラマで何かの理由で逮捕された男性が死刑になり、死刑執行直前に「おれは無実だー!」と叫び結局絞首刑で死ぬことができず無罪となってあとで取調の担当だった話のわかる刑事に会いに行くストーリーのドラマがありましたがタイトルが思い出せません。 わかる人いませんか。またよければそのドラマのあらすじを教えてくださいよろしくお願いします。

  • ドラマ「親にはナイショで」

    子供のころ、大好きだったドラマです。 でもイマイチ・・・粗筋が?です。 色々とインタネ検索したんですが、はっきり分かりませんでした。 くわしく覚えている方、教えて下さい。

  • この韓国ドラマは何話で終わるの?

    こんにちわ。 下記の韓国のドラマが何話で終わるのかネット検索してもHITせずわからずじまいです。 いったい何話で終わるのかご存知の方ご教授ください。 ドラマ名 「明洞」 「男女6人恋物語」 「故郷の駅」もしくは「故郷駅」 「レインボーロマンス」

  • 刑事?ドラマ

    必ずといっていいくらいさいごに入浴シーンのある刑事?ドラマがあったと思うのですが、あれはなんというドラマでしたか?

  • ドラマ「新参者」の第5話の粗筋や真相は、原作と同じですか?

    ドラマ「新参者」の第5話の粗筋や真相は、原作と同じですか? 東野圭吾さんの作品は大概読んでいますが、この原作はまだ読んでいません。そこで少し気になったのが、先日放映された第5話の粗筋、特に「峯子が『クアトロ』に行った理由」は原作と同じなのかということです。 原作にドラマのサブタイトルと同じタイトルの章(「洋菓子店の店員」)があるのはWikipediaで見ましたが、ドラマを見て、東野さんにしてはお粗末な真相だと思ったもので。 原作もドラマも両方ご存知の方いればお教え下さい。

  • この内容のドラマ知りませんか?

    何十年も前にみたドラマの最後が衝撃的で忘れられません。 でも何のドラマだったか、登場人物なども忘れてしました。 ドラマの最後のあらすじは・・・ 女性が男性を海に連れ出し、そこでアクセサリー(?)を岩場に落として 男性にお願いし潜って取りに行ってもらうが、 それは女性の罠で男性はそこから出れなくなってしまいます。 岩と岩の隙間から女性に助けを求めるが女性は助けてくれという男性を残し立ち去ってしまう そんな内容だった気がします。 子供の頃に見た内容で衝撃的で忘れられません。 覚えてるかたいらっしゃったら教えて下さい。

  • ドラマなどで警察の養子縁組の話をたまに見ますが

    ドラマや映画などで,事件によって孤児となってしまった子供を担当刑事が養子縁組として育てる…といったような話をたまに見るのですが, これは現実には(とくに日本において)可能なのでしょうか? 未成年の場合だといろいろめんどくさい手続きがいる…といったくらいなら理解できるのですが,その他にも上記条件下においてはなにか問題とかございますか?

  • 韓国ドラマ 【バリでの出来事】2~5話のあらすじ教えて下さい。

    こんばんは、いつお世話になっております。 深夜に放送してます韓国ドラマ【バリでの出来事】 の2~5話までのあらすじを教えて下さい<m(__)m> 録画をして後からまとめてお正月に見ようと思ったら ・・・上から他の番組を録画されてしまってました(>_<) あらすじが載っているHPなどを探してみましたが 見つかりません。 宜しくお願い致します。

  • 刑事ドラマ等の被害者役

    刑事ドラマを見てるとだいたい被害者役の方がいますよね。 刑事ドラマが好きで見ていて思ったんですが‥被害者役の年代が20代~40代位までの被害者が多い気がします。 特にお年寄りや子供が被害者役の刑事ドラマはあまり見ない気がします(数回程度はありますが) やはり幼児虐待や年寄り虐待を防ぐ為に被害者役の年齢層が若めなのでしょうかね?(20代~40代) 確かに私は子供とお年寄りが好きなんでドラマでも被害者役の姿を見たくありません。。 あなたの考えや業界に詳しい方教えて下さい

  • 邦画orドラマで 嫁入り途中に雪に閉ざされてしまう話。

    邦画だったのかドラマだったのかは覚えていないのですが、今から10~15年くらい前にテレビで放映されていた話のタイトルがわからず困っています。 覚えているあらすじは、山をひとつ越えた村に嫁ぐことになった娘と家族が、山を越えている途中に吹雪にあい、雪が少なくなる時期まで途中あった家で身を寄せさせてもうことになる。 その間に、嫁にいくはずの娘が世話になっている家の息子と恋に落ち、反対もあったけど、最後にはハッピーエンド的な終わり方でした。 ずっとずっと気になっているのですが、検索してみてもなかなか探せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。