• ベストアンサー

ドラマ ポイズン第4話

ドラマ ポイズンの第4話を見逃してしまいました。 ネットで検索すると、あらすじは出るのですが、肝心なことまでは出てきません。 あらすじを読んだので、大体は分かるのですが、 結局最後はどうなったのでしょうか? 中野刑事の子供は無事だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ru-ru-ru8
回答No.2

No.1の者です。 どの程度あらすじをご存じなのかわからないのですが、最後だけざっと書きますね。 第5話は観られましたか?少し中野刑事の話しが出てきましたが。 結局中野刑事も犯人の原田も死亡しました。 原田は中野刑事に毒を飲まされ、毒で死んだ後自分の娘を殺されたと思い込んだ中野刑事が 毒で死ぬだけでは気が収まらなかったのでさらに銃で撃ち、その場に駆け付けた刑事によって 中野刑事もまた射殺されました。 そして笹本刑事と中野刑事の娘の会話で終了、こんな感じでした。

apple-05
質問者

お礼

そんな結末だったのですね。 第5話はお返事をいただいてから観ようと思っていたので…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ru-ru-ru8
回答No.1

こんにちは。 犯人の原田は中野刑事に「最後までパパ、パパって言ってたよ・・・」と言っていましたが、 無事生きて保護されました。 結局中野刑事は、自分の子供は殺されたと思ってしまっていたようです。 最後、笹本刑事(臼田あさ美)と公園の砂場で話した時、自分も大きくなったらパパみたいな 刑事になりたい、と話していました。 ちょっと後味の悪い終わり方だな、と私は思いましたね。

apple-05
質問者

補足

中野刑事はどうなりました? 逮捕されたのでしょうか? 何も無く終わったのでしょうか? (次回の放送にも普通に出てくるような感じ?) もう少し教えてください。 よろしくお願いします。