• 締切済み

プログラマ向けエディタを探しています

今や知ってる人は少ないかもしれませんが、 かつて"peggy"というプログラマ向けエディタがあり、これを愛用していました。 しかし社が統合した時にサポートも終了し、更新が止まっています。 今後も更新予定が無いとのことで、乗り換えを検討してるのですが、 "peggy"の使い勝手がある程度(できればそのまま)継承できるエディタが 果たしてあるものか、情報頂きたいです。 有償、無償は問いません。 一番使うのはc言語です。 特に欲しい機能は、 ・タグジャンプ、バックジャンプ ・プロジェクト機能(ファイル追加を自動更新できる機能あればなお良し) ・マクロ  ファイルの場所をエクスプローラで開いたり、  プロジェクト内のファイル検索を補助できるマクロがあったりすると嬉しいです。  (ダイアログを開いてファイル名を入力すると候補が出てくるとか) ・キーマクロ ・ショートカットキーのカスタマイズ ・単語単位検索の切り替え、大文字小文字区別有無の切り替えがショートカットキーで可能 いろいろ挙げたらキリがないですが、 このエディタは便利!というものを教えてください。

みんなの回答

• ninoue
回答No.4

秀丸がお勧めです。 http://okwave.jp/qa/q8392197.html プロジェクト機能は知りませんでしたが、次が相当するのでしょうか。 http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru8/new1.html#7 その他の要望は殆ど実現されていると思われます。

gussan_2011
質問者

補足

いつの間にかプロジェクト機能が入ってるみたいですね。 試してみたのですが、プロジェクト内でフォルダの階層化は対応してないようで、 少し残念な機能でした。

• lv4u
回答No.3

私もpeggyを使っていますよ。(Peggy Pro for PHP) 新しいOSで動かなくなったというなら別ですけど、そうじゃあないなら、そのまま使われればいいのでは?

gussan_2011
質問者

補足

そうですね、peggyのままという選択肢でも今のところ、大きな問題は無いのですが、 あまりにも古いツールだと、会社が「何それ」となって使用許可が下りなくなる 可能性があるもので。 特にサポートが無いのが懸念事項です。

• f272
回答No.2

「特に欲しい機能」を見てると,どれもこれもnotepad++でできることばかりのような気がする。

gussan_2011
質問者

補足

なるほど、notepad++は使ったことありませんでした。 時間を見ながら、ちょこちょこ試してみます。

• ueshita123
回答No.1

peggyをそのまま使ったらいいやん。 エディタに更新なんて要らないし。