• 締切済み

証明問題

この証明問題の解法を教えてください。 よろしくお願いします。。 ・V(X)=E(X^2)-{E(X)}^2 ・V(E+c)=V(X) ・V(cX)=c^2V(X) E(X)=∑[i=1→n]Xi/n, V(X)=Σ[i=1→n]{Xi-E(X)}^2/n, cは定数とする。

noname#189063
noname#189063

みんなの回答

• stomachman
回答No.2

> ・V(E+c)=V(X) なにこれ?

• Tacosan
回答No.1

定義に従ってばらす.