• ベストアンサー

部分矯正

kyousei00の回答

• ベストアンサー
  • kyousei00
回答No.1

上下部分矯正は治療可能です。費用は部分矯正の倍かかりますが、少しは安くなるのが普通です。 料金は医院ごとに違いますが部分矯正で30万×2なら60万からどのくらい安くなるかは相談してみないとわかりませんし、その金額までいくと上下矯正とあまり変わらなくなります。 実際にかみ合わせが悪いのであれば部分矯正ではなく上下矯正にされるのがよいでしょう。 おすすめはありませので、矯正認定医からさがされるとよいでしょう。