• ベストアンサー

イラスト キャラデザ

ゲームのキャラクターみたいな魅力的で パッと目を惹くようなキャラデザを目指して練習しているのですが、私が描くといつも似たような、特にゴスロリ系の服装を着たキャラばかり描いてしまいます… 他の服装でかつオリジナリティ溢れるキャラデザをするにはどのようなものを参考にしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

民族衣装を参考にするのはいかがですか? 違う文化の衣装などを組み合わせたり、現在のテイスト(例:ネクタイ、ブーツなど)を加えたり… 神撃のバハムートなどのクオリティの高いソーシャルカードゲームのカードイラストも参考になります。

参考URL:
http://seesaawiki.jp/mnga_bahamut/d/%BF%CD%C2%B0%C0%AD%20%B2%E8%C1%FC%B0%EC%CD%F7