• ベストアンサー

結婚について

こんにちは。 友達に聞かれてよくわかんなかったので質問しました。 看護師は警察官や消防士さんとけっこんするひとはおおいですか? また、看護師さんがけっこんする場合どんなひとを呼べばいいですか? という質問です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi55momo
回答No.2

はじめまして。 私は現在看護師をしています。 自分の周りの友達や同僚をみていても警察官や消防士の方と結婚されている 人は全くいません。消防士(救命救急士)さんとのコンパなどはあるには あるんですが、コンパで仕事の話されて人の命を助けてやってるみたいな 上から目線の人が多くてうんざりして、行った人のだいたいが二度と消防士との コンパには行かないということが多いんですよね(笑) 私達が結婚する相手で多いのは自分達より高学歴、高収入の転勤族とか ドクター、レントゲン技師など。 同じくらいの収入の普通のサラリーマンも多いですが。 またはひものような生活をする低レベルの人達です。(言葉が悪くてごめんなさい。) 母性が強いのか?ダメンズを好きになってしまう人も多いんですよね。 専門職である程度の収入が見込めるので、男性の稼ぎが少なくても 食べていける為、そういう男性と結婚してしまう人も多いです。 なので離婚率も高いですね。 看護師が結婚する時にどんな人を呼ぶのかという質問ですが ごめんなさい、ちょっと意味が解りません。 披露宴に誰を呼ぶかということでしょうか? 一般的な感じだと思いますよ、親兄弟、友人、職場の同僚、上司などです。

melonpanna9696
質問者

お礼

ありがとうございます。 消防士さんや警察官の方と結婚するという話は聞かないんですね。ネットで書いてあったんでそうなのかと思ってしまいました。 たしかに、上から目線は私から考えても嫌ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sh10
回答No.1

看護師さんは忙しいということを、理解できる人と結婚をするべきです。相手の職業が何がいいのかというのは難しいですね。 ただ、警察、消防共に勤務時間が替わっていきますので、相手として妥当な職業とは思いません。専業主婦となるなら別ですが、共に働くとなると大変であると思います。

melonpanna9696
質問者

お礼

ありがとうございます。勤務時間がかわってくるというのは、むずかしいですね。 よくかんがえます。