• ベストアンサー

ピルが病院の休診で1日空いた場合

ファボワール28錠を服用しています。 なかなか新シートを受け取りにいけず只今休薬期間中で、明日13日からまた服用する予定でしたが、祝日で病院が休診なのに気がつきました。 火曜日に薬を貰いに行こうと思っています。休薬期間を8日取ることになってしまいますが、この場合避妊効果はどうなるのでしょうか?ピルは深夜1時ごろに毎日服用しています。 ご存知の方、回答よろしくお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vyb76265
回答No.1

産婦人科医です。服用開始が一日くらい遅れても、避妊効果は変わりありません。