• 締切済み

ドラマCD同梱版って何ですか

ドラマCD同梱版って何ですか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

サウンドトラックは声(歌詞)の入っていない曲が該当します。 ドラマなら劇中での挿入曲なんかがそうです。 ウルトラマンならウルトラマン変身BGMとか、サスペンスモノなら追跡中のシーンの曲とか 事件が起きそうなときに流れる曲とかですね。 ゲーム中のBGMのようなものです。 ドラマCDとはまさしくそのままでTVのドラマで映像の無い音声だけの状態です。 目を閉じればドラマCDと同じ状態です。 (実際は映像がない分、音響のほうで若干違いが有る場合がありますが) ラジオドラマはそのものズバリです。 朗読と違うのは複数の声優さんでちゃんとキャラを演じて喋っているということです。

回答No.2

一般にはオリジナルサウンドトラックCDの事だと思います(劇中歌) オリジナル記録CDですから一般には販売されないと思います

• K-MC
回答No.1

何のドラマCDなのか分からないですが、小説とかライトノベルが原作のコミックスなどで、原作の世界観を伝える目的などで(もちろん制作者側の意図なのでそれ以外の目的もあります)、ラジオドラマ的な音声だけのドラマが収録されているCDです。