• ベストアンサー
  • 困ってます

同梱版ではない80G PS3の値段はどうなるでしょうか?

近々PS3 80Gを購入予定です。 今のところGT5P同梱版とLBP同梱版がありますが、どちらも数量限定と聞いています。 当然、売り切れると同時に上記ソフトが付属しない通常版のPS3が発売されるのでしょうが、値段は\39,980のままなのでしょうか? GT5Pをやりたいのですが、中古でなら\3,000で購入できそうです。もし通常版のPS3が\35,000程で発売するのであれば、同梱版は見送るのですがどうなのでしょうか? 同梱版発売前に公式な発表があるはず無いでしょうが、皆様はどうお考えですか?よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

個人的な見解ではGT5P同梱も通常版も値段は変わらないと思いますよ。 (あとLBP同梱版はLBPが新作のためか最初から値段が少し高めです) 80GBの通常版はOPENプライスでなく、価格が39,980円と設定されているので新機種が出るまで同じ値段だと思います。 SCEは本体価格を下げることができないので同梱版商法で「実質値下げ」を売りにしているのだと思います。 そうでなければ値下げの方がアピールが高いと思いますがいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。確かにそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

GT5P同梱版=通常版です。 GT5P同梱版は通常版に限定特典としてゲームソフトをつけたものなので通常版と値段は同じで、LBP同梱版は本体とゲームソフトのセット販売商品なのでゲームが付いてる分値段が高くなってます。 通常版にGT5Pが同梱されているのは発売記念特典みたいなもので期間が過ぎたらGT5Pが付いてないものが同じ値段(\39,980)で店頭に並ぶことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも自分は勘違いをしていたみたいですね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • STR1970
  • ベストアンサー率36% (28/77)

むしろ同梱版発売終了後に通常版を値下げしてしまったら 同梱版を買ってしまった人から大ブーイングを受けるでしょうね そしてPS3は同梱版商法を二度と出来なくなってしまいますよ そんな訳で値下げはあり得ません。同梱版を買われる事をおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同梱版を購入することにします。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#72846

値段は据え置かれたままになると思います。 これまでもBDソフト「スパイダーマン3」の同梱モデルなどが発売されましたが 通常版に移行した後も値段は据え置かれたままでした。 PS2でもソフト同梱モデルは沢山出ていますが やはり同じように値段は据え置かれたままでした。 PS3新モデルをアピールするのが狙いなので 赤字覚悟で人気ソフトを同梱して発売しているのだと思われます。 新規オープンのお店で大安売りの目玉商品が出るのと同じ理由ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

過去にも同じような事例があったのですね。大変参考になりました。 ありがとうございました。