妊娠してますか?検査薬が薄いです。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠している可能性がある方の悩み:検査薬の薄い線の意味とは?
  • 妊娠を疑った場合に気になる検査薬の線の薄さについて解説します。
  • クリアブルーの検査薬で薄い線が出た場合、妊娠の可能性があるのか不安に思う方へのアドバイス。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してますか?検査薬が薄いです。

よろしくお願いします。 基礎体温は以前はつけていましたがそれ自体がストレスになりつけていません。 生理周期は大体32~35日だったので前回の生理が12月4日だったので22日の夜11時頃タイミングをとりました。 タイミングはその日しかとれなかったのでそこから計算すると今日は4週と2日?3日とかでしょうか? クリアブルーで本日お昼と夜に検査しましたが、かなりの薄い線しか出てきません、、、髪の毛くらいの細さです。 色は青く光にこらすと終了線と同じくらいの太さがあるような、、、?これは夕方のほうだけですが。 クリアブルーは蒸発せんもあると聞きますし、心配です。クリアブルーはあまり濃く出ないのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初期の段階では、これくらいかもしれませんね。 私も最初はこれ以下の反応で、旦那にも?っといった反応をもらいつつ・・・ 数日後に再度トライしたらクッキリでました。 あまり早くわかってしまうと、病院にも行けず、行っても見えないし、もやもやした日々を送ってしまうことになるので、もう少しまってみたらいかがでしょうか? 反応はしているので、着床はしているのだと思いますよ。 これから、そだってくれるのか・・・どきどきしますね!! 赤ちゃんがいてくれるといいですね!

その他の回答 (1)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

クリアブルーはあまり濃く出ないのか?はあなたが妊娠しているかどうかは別としてこの薄さが「基準」なわけがないです。 もっとクッキリ出ますよ。 計算して間違ってたら申し訳ありませんが今は高温期15、6日目といったところですよね。 それでこの薄さだったら化学流産かもしれません。濃くなっていけば陽性確定でしょう。 あと1週間後に検査されたらはっきりすると思います。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の蒸発線について

    はじめまして。 クリアブルーやチェックワンの蒸発線についてお伺いします。 普段の生理周期は大体32-35日です。先月は少し早く30日でした。 最後の生理は12/1から5日間で、11日にコンドームは使用せず膣外射精でした。 その後、延びおりが14-17日頃までありました。 最近調子があまりよくなくて、お酒を飲むと悪酔いしてしまい、まさかと思ってクリアブルーで検査をしたところ、12/26の夜は陰性でした。 2本入りを購入していたので、翌朝もう一本使用したら、10分程で髪の毛程の細く薄い線が出ました。 蒸発線だと思いながら、生理前の兆候のような間隔もあるし…と思いながら、またクリアブルーで翌日検査をしたところ今度は見えるか見えないかの太い線が出ました。 これも蒸発線?!ってくらいの線です。 そして懲りずに翌日今度はチェックワンで検査をしたら、これもまた線が見えるか見えないかってくらいの疑わしい線が7ー8分程で出ました。 そして持っていた最後の一本で翌日の今朝検査をしたら、昨日とさほど変わらない見えるか見えないかの縦線…。 子供は14年前に一人産んでおり、今は特に考えていませんでしたが、気になり出したら止まりません。 でも、色々腑に落ちないというか、延びおりの様子と胸の張り(大体1週間前からきっちり張り出します)から次の生理は1月入ってからすぐだろうと思っていたので、11日の性交では妊娠はまずないと思っていて、 万が一があるかぁと思い、検査をしたら、度重なる微妙な結果。 これで妊娠していたら精子がよっぽど生命力が強かった!?としか思えないです。 でも連日検査をしても線が濃くならないので、やっぱり蒸発線なのか… 何せ、計画していたわけでもなく基礎体温も付けていません。 この時点でしっかり線が濃くならないってことは陰性、または蒸発線でしょうか。 私は現在36歳なので、せっかく線が出てくれたなら、妊娠していてほしいです。 この結果どう思いますでしょうか!? 何となく気持ちが焦ってしまって長文の上に読みにくい文章ですみません。 宜しくお願い致します。

  • クリアブルーでフライング妊娠検査薬

    本日、クリアブルーでフライングと分かりながらも妊娠検査薬しました。 結果はうすーく陽性。 でも蒸発線のような気もします。 妊娠希望です! 生理周期は30日 前回生理11/4~11/10 排卵日は測ってないです。 基礎体温もつけてなかったです…。 仲良しは11/15と11/18に避妊無しの中で出しました。 生理予定日前から胸の張り、胃のムカムカ等、下腹部に生理痛のような鈍痛があり、いつもの生理前にはない症状がありました。 あまりにも気になり、本日フライング検査しました。 尿をかけて1分くらいでこのような線が出たのですが、もう1時間くらい経ってますがきえません! これは陽性でしょうか? それとも蒸発線の可能性高いですか? それと、蒸発線の場合、絶対に線は消えますか? どなたかよろしくお願いします。 見えにくいですが、写真を載せておきます!

  • 妊娠検査薬のフライング検査

    妊娠検査薬のフライング検査についてです。 11/9がおそらく排卵日で、卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温からの推測でほぼあっていると思われます。6,7,8,10とタイミングも取りました。 その後10日より高温期に入っています。 18日の朝一番のお小水でクリアブルーでフライングしました。まだまだ早いことはわかっていたのですが、検査しても終了線もなにも出ず、尿が足りなかったかな?と思い、頑張って紙コップに絞り出して、なんとか吸わせようとしましたが、それでも終了線もなにも出ませんでした。不良品かと思いそのまま放置してしまいました。 その日の夜に捨て忘れていたので、ふと見ると検査窓のところに髪の毛くらいの薄い青い線があり、終了線はぼやっと全体的にうすーく出ていました。 クリアブルーの不良品は以前もあったので、全く気していなかったのですが、約1日放置したものに信憑性はありませんよね? 自分でもおそらく蒸発線だろうと思っています。 18日の夜に一応クリアブルーで検査しましたが、今度は終了線もちゃんとでて、しかも真っ白の陰性でした。 でも少しの望みもあるかな?と思いたい浅はかな自分もいます。 まだフライングでも早い時期なのはわかっていますが、どうでしょうか?

  • 妊娠してないのかなぁ?(涙)

    二人目を希望していて今、基礎体温は高温期17日目です。生理予定日2日目にチェックワンファーストをしたら10分後に赤紫の細い線がでました。(蒸発線??)生理予定日にクリアブルーでしたら2~3分後にうっすら青い線がでました。後からみたらくっきり?(蒸発線??)そして今日、ドゥーテストプラスでは光にかざして見えるか見えないかの線??(陰性??)生理のくる気配はないし、もう流産しちゃってるのか子宮外妊娠してるのか毎日、不安で仕方ありません。 前回の生理が12/9~でした。周期は35~38日くらいです。 1/2に排卵痛とおりものがあったため性交しました。 基礎体温は 1/2 36.29 1/3 35.75 1/5 35.92 1/7 36.44 1/8 36.35 1/9 36.39 1/10 36.71 1/11 36.62 1/12 36.58 1/13 36.62 1/15 36.58 1/16 36.37 1/17 36.80 1/18 36.72 1/19 36.72 1/20 36.78  

  • 妊娠検査薬について質問します。

    妊娠検査薬について質問します。 三人目が欲しくて、なりのフライングなんですが、、、検査薬をしてみました。 前回の生理は3月15日頃、32周期です 仲良しは4月1日3日4日6日にしましたが、ほとんど出てきたようにおもいます(T^T) 2日前、馬鹿らしいんですが、というか、無駄使いですが、色んな種類の検査薬を購入しました。一回目はクリアブルーで髪の毛ほどのブルーの線が2分くらいで出てきました。 数時間後にまたクリアブルーで同じ結果。 翌日、ドゥーテストで一回目真っ白、二回目線があるようなないような。。で、分解してみました。。すると、髪の毛ほどの赤紫の線。 またまたクリアブルーをしてみると陰性。 また次の日、チェックワンで髪の毛ほどの薄い赤紫の線。 クリアブルーで髪の毛ほどのブルーの線。 Pチェックで、二回とも真っ白でした。。 線はすべて消えてませんし、色もあります 蒸発線というのを聞いたのですが、みんな見たことがないらしく、クリアブルーはブルーの線がでるとか、チェックワンは蒸発線は出ないなど、色んな説がありわかりません。。。まだ生理まで一週間ありますが、なんとか、妊娠してると思いたくて、、、。 毎回、気になり分解してしまいました。 その結果見えたせんです。分解しないと、線は分かりますが、色は分からないような感じです。 体験談や蒸発線に詳しい方憶測でもいいのでおしえて下さい。

  • クリアブルーで髪の毛線

    質問させてください。 前回の生理が2月1日でしたが、いつも28日周期でくるのに前回は1週間以上遅れ生理痛もきつかったです。 基礎体温は測っていないのですが、15日の夕方にとても伸びる透明なおりものがでたのでこの辺りで排卵したと思います。 13日夜と16日朝と18日に仲良ししました。 2月27日にフライングと分かりながら、朝一でクリアブルーを試したところ真っ白でした。 そして3月2日の本日の朝一でまたクリアブルーを試したところ…15分から20分して、写真には写らない程度ですが肉眼では見えるくらいの髪の毛くらいの細い青い線が出ました。 妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の薄く細い線について

    妊娠希望です。 最終生理は7/1~ 生理周期は30~37とバラバラです。(35~37が多い気がしますが) 前回が化学的流産と思われ、その後基礎体温がバラバラになってしまいました。なので排卵した日はわかりません。 7/8,10,13,15,17,21に仲良ししました。 7/30夜にクリアブルーで陰性(幻線のように見えなくもないですが真っ白にも見える) 7/31朝PチェックSで角度や光の加減で見える薄い細い線が出ました。 余っていた検査薬なので違う物を使ってしまったので、比べられないのと、同じPチェックSがまだあるので、数日後に再検すれば良いことはわかっているんですが、PチェックSの線が気になってしまって。。。 薄くて細い本当に目を凝らさないと見えない線は陰性でもでるものなんでしょうか? これがいわゆる髪の毛線、もしくは蒸発線でしょうか? 教えてくださる方がいたらぜひお願い致します!

  • 妊娠検査薬、チェックワンファーストについて

    妊娠検査薬、チェックワンファーストについて 生理予定日から本日で2日経過しています。 基礎体温は測っておりませんが、周期は大体30日~32日周期で来ています。 今月の生理予定日が、9月19日でしたが現在まだ生理が来ておりません。 今月の17日に、チェックワンファーストで検査しましたが陰性でした。 生理予定日になっても、来なかったため昨日の夕方にクリアブルーで検査を したところ、すぐに反応が無かったので30分放置していたところ、添付画面の 結果が出ました。 (※昨日、見た時はもう少し濃くはっきりしていましたが1日経過し写真ではわかりにくく   なってしまいました。肉眼では色が付き終了線と同じ太さです。) 本日、チェックワンファーストを再度購入し3回目の尿でしたが検査したところ 1分しない間に色がついてるような、ついてないような影のような線が出ていました。 生理予定日から2日経っていますが、チェックワンファーストではっきりと判定が 出ると思っていましたが、判断しにくい状況です。 先月の8月19日から6日間生理があり、タイミングは、 9月3日・5日・7日のみになります。 38歳のため、年齢のこともあり妊娠希望です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠検査薬

    過去の質問に同じようなものもありますが 質問させてください。 前回の生理は3月31日にはじまりました。 周期は28~30日です。 排卵検査薬で4月12日に陽性が出たので 13日に子作りをしました。 高温期も続き、少し体温も高めになったので『もしかして…』と思い 生理予定日にフライングと分かりつつ チェックワンで検査をしたところ 薄い線が出ました。 チェックワンは蒸発線が出ないと聞くので 薄い線が気になり 低感知と聞くドゥーテストとクリアブルーで検査をしてみたところ真っ白な陰性でした。 後1週間待てば良いのですが…。 やっぱり今回も希望はないですよね? 実は前周期も同じような薄い線に一喜一憂していたら 翌日に生理が始まりました。 ヤキモキするならフライングしなけりゃ良いんですけどね(笑)

  • フライング検査

    今回のフライング検査について質問させて下さい。 今は通院せず自己流でタイミング取っています。 deerさん式のフライングをしてみようと思いクリアブルーを4本購入しました。 生理周期28~29 排卵予定日5月10日 生理予定日5月25日 5月7~10日 薄く陽性 5月11日 濃く陽性 8、10、11、12日にタイミング取りました。 基礎体温は9日に下がっていました。 そして昨日、今日と朝イチ尿でクリ アブルーを試みしましたが全くの陰性。 高温期9日10日でもクリアブルーで髪の毛ほどの線が出たとかの話を聞きますが、全くの陰性でもおかしくはない話でしょうか? それとも薄く陽性出てるもんなんでしょうか? あとクリアブルーが2本なんですが、明日明後日と仕様すべきか1日空けるべき悩んでます。アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう