• 締切済み

陸上の短距離スパイクについて…

娘がこの四月高校生になり陸上部に入部します。中学でもやっていたのですが3年生で悔しい思いをしてリベンジに燃えています。娘は歩幅が大きく足首が強いと言われました。 中学2年で12´5台でしたがその時は、サイバーブレードでした。 高校ではどんなスパイクがいいのでしょうか? こーいうことには親子で疎いので教えていただけたら助かります(^O^)/

• 高校

みんなの回答

noname#189506
noname#189506
回答No.1

高校での陸上競技部に入りたいのでしょうか? どこの高校かにもよりますが、基本的にスパイクは自由だと思います カテゴリで「高校」を選ばれていますので、陸上競技的なことを 言っても仕方ないので、高校...高体連の陸上競技での話題も できますが、ここは高校部活に限ってということで... 基本は自由ですが、部活でカラーを決めていたりするところも ありますので、入学出来てから、状況をみたり確認したりしてください いきなりの入部はどこの学校もありませんので、まずは仮入部からでしょうし その間に、指示されたりもするかもしれません 中体連と高体連でのルールなどの決まりは変わりませんが どちらにしても、あわてる事はありません。とりあえずは 中学で使われていた物で、仮入部してから...と考えておくのがベストでしょう

moujuu2411
質問者

補足

丁寧なご返事ありがとうございます(^O^) 高校は県で有名な高校でリレーでは全国常連校です。 顧問の先生にスカウトされ特待生として入ります。 顧問に聞けばいいのでしょうがわざわざ…と思い質問させて頂きました。 スパイクのカタログを見てもよくわからなくて(笑) 短距離専門でも色々あるんですよね? 中学では何も考えず目立つ色を…って感じだったので(^-^)