• 締切済み

永住許可の保証人

ブラジル国籍の知人がいます。その知人が永住許可申請のための保証人になってくれないかと相談されました。この保証人とは一体どういうものなのでしょうか?その知人は夫婦と子供1人の3人家族です。

みんなの回答

• axlrose88
回答No.1

日本に来るのにVISAが必要な国の人為に 身請け保証書みたいなものを書く必要があることがあります。 会社でときどきあることですが、商談の為に来日したいので、手紙を書いて欲しい とか、 領事館からの書類を書いて欲しいとか のリクエストがあります。 永住許可申請 に ついては わかりませんが、入国管理部 に電話で問い合わせてみてはどうでしょうか? 以前問い合わせしたことがありますが、親切に教えてくれます。